073565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Jul 16, 2006
XML
カテゴリ:居酒屋/食卓
今日は一日お仕事DAY,そしてそのまま来日中のTOMとみんなで十番のお魚居酒屋へ行きました。

商店街の魚屋さん隣にある有名な居酒屋さん。
いつの間にか2階建てになっていて、しかもジャズが流れてたりします^^;  

頼んだものは、
-グリーンサラダ、
-カンパチ、しめ鯖、青柳のお刺身、
-ぬた
(わけぎと青柳、しかも並べて酢味噌をかけてるだけ。刺身と重なってしまった。。。)
-あさりの酒蒸し、
-とりのからあげ、
-まぐろかま焼き、
(塩だと思ったらテリ焼きだったのが残念)
-さつまあげ、
-かきあげ、
(これは名物でしょう!桜海老やたまねぎや三つ葉を使って、キュービックキューブぐらいの大きさの豪快サクサク天ぷらです)、、

と頼みすぎなぐらい注文。  
同じようなもの、揚げモノ中心で残してしまうものも多く、ここでの頼み方は要注意。
やっぱり魚屋対決では東麻布が勝利かな!?  

というわけで、ここでみんなとお別れし、私は十番で待ち合わせ、前から気になっていたけど、入ったことのなかった角の焼鳥屋さんへ行きました。
入ってみると、意外に超大衆な雰囲気で、焼鳥も一本100から150円とリーズナブル。

私はお腹がすいていないので、手羽先、ぼんじり、団子のみで、レモンサワーをいただく。  

十番で、こんなお店も気軽で良いなあと。まだまだ地元発掘途上の私でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 1, 2006 02:15:08 PM



© Rakuten Group, Inc.
X