073569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Jul 16, 2006
XML
カテゴリ:韓国/アジアン

今日は朝から美容院へ、そして授業終了後は、帰りにジムへ寄りました。

そしてジムでストレッチなんかしていると、携帯にssktlさんから連絡が♪
なんと今お花関連で東京に恵比寿にいるというので、それではと目黒まで来てもらってウェンディーズにてお茶。
私も往復ジムからラニング、野外トレーニングでちょうどよい^^

予定を合わせた訳でもなく、急に会えるというのがまるで関西にいるようで、なんだかうれしくなります。この短時間では語りつくせない近況報告タイム。。。ssktlさんはまた新たなチャレンジへ、遠くながら応援しています!

さて、ジムから帰宅、メールのやりとりから、同級生シェフとディナーへ行くことに。

そしてここから日曜日の夜とは思えないディープな一日になったのです^^;

まずは1件目、一度新しくオープンした水道橋系焼肉屋さんの姉妹店をチャレンジしたいという話になり、恵比寿で待ち合わせ。
お店に到着すると、コテコテな水道橋店とは違って、黒が基調のシックな店内で、お洒落焼肉屋に変身している。
お肉はお店が変わっても同じかなあと、特上ロース、上タン、子袋、ハラミ、ユッケ、お酒はもちろんマッコリを注文。

特上ロースが生で食べれるのは同じ、お肉の質も、ん。。。それほど変わりはないとは思うけど、若干量が薄くてきれいに盛られている。
特に上タンはそれを感じる。


恵比寿京城.JPG
きれいなお肉☆ですが手前のタンの薄さは私には物足りず。。。

これは恵比寿の雰囲気、そして価格帯に合わせてるのは間違いありません。
恵比寿で迷った時の一店にはなると思いました☆

さてさて、マッコリの甘さが腑に落ちず、もう一軒、と同級生シェフの知り合いの韓国料理屋さんへ。
終了間際の店内、もうお店にはお客さんは誰も居ませんでした。
ですが、お店の方のご好意でまかないのキャベツともやしとバラ肉の炒め、キムチ、韓国のり、じゃがいもの煮物もなどなど。。次々に出していただき、次々に食べてしまう私^^;
そしてその"虎の穴"という微炭酸辛口マッコリを一本いただきました☆
確かに今まで飲んだマッコリとは全然違う^^ にごりスパークリングワイン、といった感じで、スッキリ飲みやすくお食事にも食後酒にも素敵な一杯でした♪
韓すき.JPG
ボトルも印象的です☆

そして、ここで終わらず。。。お店の方とお話していると、ここのビルに新しく岩盤浴が出来たとか!? まだ一度も体験してない、という話から、そのままエレベーターで移動して、岩盤浴へ初トライ♪
初めての岩盤浴は汗と共にアルコールもじんわり抜けて、帰宅後は集中快眠☆

翌日快調で月曜日を迎えることができたのでした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 2, 2006 02:11:29 PM
[韓国/アジアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X