073571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Jul 19, 2006
XML
カテゴリ:フレンチ

さて、本日から1泊2日でボランティア会の東リジョン大会に出席です。
今回のお仕事はこの1年間の副会長としての唯一の仕事に^^;
そして、私にとっては所属して5年の中で初めてのリジョン大会参加になりました☆  

今年は厚木にて開催の予定。

そして私はといえば、ハシの電話で目が覚めて、あわてて準備をして、赤羽橋にて待ち合わせ。
シンボルフラワーのカサブランカで作ってもらったブートニアをピックアップして、新宿行きの電車に乗り込む。
そんなわけで、JRの特急に乗り遅れ、トモ会長との待ち合わせにギリギリ間に合い、なんとか受付を済ませる状況に。
はぁ~、今日もまた危機一髪でした^^;  

さて、会場には続々と関東中部地方の皆様が集まり、親団体のおば様たちにもご挨拶。

会議はタイムスケジュール通りにすべてがすすみ、夜のお食事の時間に。  

丸テーブルがずらりと並ぶパーティー形式で、私たちは新潟や埼玉のエリアの方たちと同じ席で。  

お食事は、蚕豆のポタージュから始まり、
稚鮎のフリットにパルメジャーノとルッコラのサラダ、
鯛のポワレが入り、
メインディッシュはローストポーク、ドライフィグのソース詰め
といった具合。

ドリンクは結婚式スタイルで、ビールを飲んだあとは、フリーで白赤ワインをいただき、最終的にはボトルを一本テーブルに取り込ませていただきました^^  

CIMG3459.JPG

CIMG3461.JPG

思うに、ロイヤルパークホテルってどこもお食事に力入れてる気がします。
汐留は有名フレンチが入ってるし、それより半蔵門は鉄板焼きもてんぷらも美味しいですよね!
というわけで、厚木(すみません)、それも団体料理~ということで、期待はしてなかったけど、お料理はレベルが高く、ほぼ完食で美味しくいただけました☆  

それに、たまには、こうやって全く普段接しない地域、生活の方たちと、ボランティアというよりは、日常生活の話ができるのは、とても良い機会に♪
そうそう、何が生活が違うって、30代というのは、みんな当たり前のように結婚していて、子供がいて、ここが東京と地方の差を感じるところ。

だって、定例ミーティング自体、彼女たちは平日のお昼に開催しているそうなのです。
うらやましい生活の話を聞きつつも、逆に彼女たちにとっては、東京組みの私たち二人は、新鮮だった様子!?

パーティーの時間、はじめは知らない人と。。。と思って緊張していたけれど、とってもメンバーに恵まれて、思いのほか楽しい夕食時間になりました♪  

そしてパーティーはホステスクラブの厚木のメンバーによる、ダンスや歌の発表があり、これまた手作りの学芸会のようなおもてなしなんだけど、大の大人が恥ずかしがらずに一生懸命披露しているところが、私たちにとってはなんとも言えず新鮮で、本当にエンジョイして見せていただきました。  

というわけで、2次会にも参加して、メイドさんたちによるおもてなしを受けて、解散。  
CIMG3463.JPG

そして今日はせっかくのトモチとのお泊り、ベッドに入りながらゆっくり語りの時間になったのでした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 31, 2006 02:51:01 PM



© Rakuten Group, Inc.
X