073563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Aug 3, 2006
XML
カテゴリ:ワイン/ドリンク

今日は朝一番に四国へ入り、徳島からレンタカーの旅。
お客さん3件まわったんだけど、高速鳴門からバスに乗るまでそれぞれ70km~100km、総計300km以上。。。
お天気もよく、道もすいていたので、快適ドライブになりました♪

ランチはせっかく四国に来たのだから、とお客さんに教えていただいた讃岐うどん屋さんへ。
冷あつ、あつひや、ぶっかけ、などなど色々あるのが楽しい。
ヒヤアツは冷やして〆たうどんに熱いだしをかける、
そしてアツヒヤは熱々の茹でたて麺に冷えただしをかけることらしい。

私は色々考えて、天ぷらあつひやを注文。それにおでんのすじと卵。
このおでんは肉ミソをかけるのがミソ☆
天ぷらも色々野菜の揚げたてで、まあアツヒヤじゃなくて、ヒヤヒヤでもよかったなと^^;
でも最近では久々現地の美味しいものを楽しみました♪

さて、無事仕事が終了し、今度は急いで高速バスにのって、大阪へ。
大阪ではボスたちの大阪出張組が待っていて、せっかくだからと大阪転勤中のサトシも誘って遅いディナーへ行くことに。まずはロビーラウンジで待ち合わせ、ビールいっぱい飲んで落ち着く。。。

そして夜ご飯はいつも混んでて入れなかった新地のワインバーへ。
なるほど、確かに白金ワインバーに似ています^^

-きのこと野菜のグリル、パルメジャーノのせ
-白アスパラのグリル、チーズかけ、ダッチオーブンにて
-トリュフとフォアグラのオムレツ
-しめ鯖のグリル
-岩牡蠣
-いかすみのタリアッテレ、ほたてとズッキーニとからすみ

とビストロワインバー風のお料理を。   ワインはロワールセミヨン、ブルゴーニュ、ボルドーに続き、ニューサンジョルジュのピノをいただき、疲れた体を癒しました☆   ここのワインバー、初めてだったからかグラスワインはそつない感じでそれほど特徴を感じられなかったけど、お料理は豪快系で美味。この新地界隈で人がひっきりなしに入ってるのが分かります。
またプライベートでも使いたいお店でした。
で、これで終わらずやっぱり定番のおうどん屋さんへ。
糸こんにゃくとすじを注文し、改めて大阪の甘めの出汁のおでんに舌鼓☆ うどんはカレーウドンを一口いただき、満足♪

めずらしく11時過ぎの遅い終了。

明日もがんばりましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 20, 2006 11:16:43 AM



© Rakuten Group, Inc.
X