073558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ☆ハッピーな食日記

気まぐれ☆ハッピーな食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mehappy

Mehappy

お気に入りブログ

フリーページ

Feb 1, 2007
XML
カテゴリ:イタリアン
今日は残業モード、そこに東麻布のイタリアンシェフからご連絡をいただき、一人ディナーへお伺いしました。

遅い時間なのに人も多く、イタリアンビッグママにも来られていて久々ご挨拶☆
今月からか、ちょっぴり変わったコースメニューをベースに前菜一品とパスタ、それに今日は美味しい烏賊が入ってるとのことで、シンプルなイカ墨パスタを作ってもらいました♪

<今日のディナー>
-めじ鮪のタルタル
めじ鮪はトロと赤身の部分をミックスしてタルタルにしたもの。
うずらの温泉卵やオリーブ、ケッパー、ドライトマトをあしらった秋のパレットの様な前菜
CIMG3506.JPG

-カルチョフィとポルチーニのスパゲティ
カルチョフィはアンティチョークのことだそう。
ポルチーニの香りをこわすことなく、パルメジャーノと生ハムからとった出汁が効いたリッチな一品
CIMG3507.JPG

-あおり烏賊の烏賊墨スパゲティ
あおり烏賊を小さく切って食感もアクセントになった、シンプルに美味しい一品

<今日のワイン>
-リボラジアラ(ヴェネチア)2002 Radikon
一瞬ブショネと思わせるぐらいのとても珍しい燻された香りがするワイン。色も黄金色から茶色に近い状態でした
-Baccante(シシリア)2005 シャルドネ
濃厚な南のシャルドネでしたが、バランスがとれていてお料理にもとてもよく合いました

ということで、お客さんが帰られるまでゆっくり一人ディナー。
味はやっぱり安心していただけるのです。。。
そして最後はシェフとゆっくりおしゃべり、落ち着いた時間を楽しんだのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2007 10:22:52 AM
[イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X