|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、月曜日に行けなかった、月に一度の病院に行って
(日曜日に初めてのバレーボールの大きな大会があって、疲れ果て、起きれなかったので) その帰りと言うか、そのまま、先日引越しをした母の、お手伝いパート2 に行って来ました 病院の結果は、順調で、先生に月曜日の話をしたら 「また無理して~、あんまり無理しないようにね!」っと言われてしまった・・・ だって、無理してるってゆーか、必然的に忙しくなっちゃうんですよ~! 姪っ子系の事があるので(子供会やドッチボール)、自分の仕事と家事、バレー。 確かに、疲れが取れない日もありますけど、 忙しい方が、芽衣には良いみたいです。余計な事考えなくってイイから。 色々な人達と色々な話して、結構楽しいしね っで、母のお手伝いパート2ですが、今日は「食器棚を組み立てる」と言う作業でした。 芽衣は、電気、機会関係とか、図工系が得意なのです、男性っぽいでしょ? 配線なんて、ちょちょいのちょいです。取り説も読んだ事ってほとんど無いですね。 この食器棚なんですが、前の家には食器を入れる収納棚があったので、 新しく某通販で買ったんですよ、買ったのはイイけれど、組み立てられない・・・ わかったよ、行けばイイんでしょ行けば。 電車を2本乗り継ぎ、バスにゆられ、お昼頃に着きました。 マックを買って行ったので、二人で食べてから作業に入りました。 「組み立て時間2時間」って書いてあったけど、なんでこんなのに2時間もかかるの? とか思いながらやってましたよ、途中、タバコ休憩などを取りながら、 それでも、2時間はかからなかったな~。 ちゃんと、転倒防止もやってきましたよ!(壁に釘が打てないので、棚の下に木をかませました) ホイ終了!う~ん我ながら良い出来栄え!アッパレアッパレ~! オイラって大工になれる?姪っ子のベットは机とタンスがセットになったやつで これも、芽衣一人で組み立てました。(部屋移動をした時に) 兄貴も器用で、姪っ子も器用なんですよ、母だけ不器用なの。 兄貴は最近「彫刻堀てぇ~!」と訳のわからん事を言ってます。 姪っ子は姪っ子で「デザイナーになるんだぁ~」と言いながら ノートに色々な洋服を書いています。(結構可愛いのがムカツク!(笑)) 父も器用だそうです。(父には会った事はありません) 美容院クビになったら、近所の姪っ子の友人の工務店にでも入れてもらおうかな? ↑実話になったら嫌!!!!! 姪っ子のお小遣い稼ぎのオークションも終了したし。 (姪っ子は、自分のコレクションがいらなくなると芽衣にオークションを頼むのです) 当分は、忙しく無いかな?母に呼ばれる事も無いだろうし・・・ あっ、あったあった、姪っ子系の仕事が今月は四回もあるんだった! ふ~、明日は初めての、フロント土曜日出勤だ! 平日と違って、忙しいのです。迷惑かけないように、頑張らなくっちゃです! 今日のキティさんは、確かゲーセンでGETした、紫キティです。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|