048167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kittyと一緒♪

kittyと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

川島芽衣

川島芽衣

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(117)

カウンター

(1)

kitty

(15)

賭け事

(0)

仕事

(11)

病気

(5)

フリーページ

お気に入りブログ

元津田沼パルコ解体中 やすじ2004さん

KITTYMANIA ブンちゃん0205さん
TOMORRW kitty_chaaanさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
2007年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日は、月に一回の病院でお休みだったんですが
火曜日から金曜日まで4連勤務だったんですね。
それは、前々普通の事なんですが・・・
な~んだか、暇な時間もあるんだけど、
芽衣が上がる時間が5時なので、その時間が混んでしまう!
なので、結局4日間残業してきました。
金曜日は、トップの社員が休みで、ヘルプの上司も来なくて、
入りたての社員と、もう一人のパートさんと芽衣。
給料日と金曜日が重なって、結構忙しくなってしまった!!!
芽衣がトップの代わりをしなくちゃいけなかったので
一生懸命頑張ったんだけど・・・やっぱり難しい
予約を詰まらせてしまったりで、思うように出来なかった・・・
怒られたり、文句を言われたり・・・
さすがの芽衣も、この時ばかりは凹んでしまった。
更にこんな日に大変な事件が!!!
丈夫なはずの店のガラスが、傘がドアとガラス壁の間に挟まり、
てこの原理?で パリ~~ンと大きな音をたてて割れてしまった。
その時、頭が真っ白になってしまって、
もう一人のパートさんが、近くいたお客様に「お怪我ありませんか?」
と声をかけて、それで我にかえって、大丈夫ですか?と言った。
パートといえど、仕事は仕事。
もう一人のパートさんとは、すっごく仲が良いんだけど、
この日ほど、この人と一緒で良かったと思った事はない・・・
あたしがしっかりしなきゃいけない日だったのに、
すっごいフォローをしてくれた。
新人社員さんも、出来る限りの事をやってくれた。
やっぱり、仕事って、一人じゃ出来ないんだな~って思った。
トップの社員の子も好きだし。
店では、もぐもぐさんと最近呼ばれている芽衣。
いっつも「お腹すいた~」とか「何食べようかな~」
とか言ってたり、口に物入ったまま、もぐもぐしながら話したりするから(笑)
なのに、この日は、物が喉を通らなかった。
休憩には入ったけど、タバコをひたすら吸って、お茶を飲んだ。
そして、トップの社員に電話をした。
そうしたら、すっごい慰めてくれて、そして励ましてくれた。
夜には、パートさんからも、励ましメールが届いた。
辞めようかと思った時もあったけど、
今は、この仲間と一緒に頑張っていきたいって思う。

そして、凹んでいた芽衣だが、
こんな時に限って?夕飯の「てんぷら」が上手く揚がったのだ!!
冷めてもサクサクおいしかったのだぁ~!
てんつゆも、いっぱつで味が決まり、あたしっててんさ~い!!
って感じちょき
これで、なんだか立ち直ってしまった。単純だ。

怒られたのも、理由はわかってるし、文句もわかってる。
それでも、みんなスタイリストさん達も協力してくれた。
怒られてそれで、仕事とかって憶えていくもんだ。
間違ってるのに、そのままにされたら、間違ったまま。
怒られている間が花だ!みんなが教えてくれてるって証拠だから。
こんな店が、好きだ。

でも、体力&精神的には疲れた・・・
水曜日にはバレーボールもあったし。
最近では、本各的にバレーも練習参加するようになったので、
腰やら、足やらが痛くなる。
でも、ストレス発散だから良いのだぁ!

今日は、子供会のアルミ缶回収を朝からやって、その後、姪っ子のドッチ。
明日はゆっくり出来るぞ~~!と思ってたら、一週間間違えた!
明日は、今年度最後の試合だったのだ。
姪っ子は、骨折しているので応援だが、芽衣は当番なので行かないといけないし、
今まで見てきた、6年生の最後の試合だ。やっぱり見たい。
なので、さっき、家の掃除などをやった。
明日は仕事よりも時間が早い!
今日は、早く寝るぞ・・・とにかく眠いのだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 19時06分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.