017186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

明月苑ブログ

PR

Calendar

Comments

みーさん@ Re:リニューアル第一弾!!(10/28) 先日、お世話になった者です。料理が大変…

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

2016年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月に入って暑さも和らいでは来ましたが、今度は台風が多い季節になりましたね。

昨年の鬼怒川決壊のこともあり、天気予報から目の離せない日々が続いてます。

台風12号が熱帯低気圧に変わって、新しい台風の影もなくひとまずは一安心ですね(;^o^)=3

先日8月30日にテレビ東京系「厳選いい宿」にて当旅館を紹介していただきました。

番組HPにも当館をご掲載いただいております
http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1639

TKOのお二方と谷桃子さんに来ていただき、当館を素晴らしくご紹介していただきました。

まだご覧になっていない方は9月6日の朝8時からと9月28日の11時35分からより再放送いただきますので是非ご覧になってください(*^・^*)

直近のご予約でしたらテレビ放映されたものと同じメニューをご堪能いただけます。

もう間もなく秋を感じられるメニューにご変更させていただきますが、
テレビでご紹介させていただいた夏のメニューに劣らないものとなりますのでどうぞご期待くださいませ。


都会の残暑を離れて一足早く飽きの訪れた川治温泉へ
ぜひともお越しくださいませ<(_ _)>







Last updated  2016年09月05日 14時31分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年08月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
うっとおしかった梅雨がよぅやく空けて、夏本番ともいえる暑さになってきましたね。

子供たちも夏休みに入って家族で出かけたいけれど、暑い日差しの中で過ごすのは嫌だ!

そんな皆様に川治温泉は非常におすすめです!

山間の町には木陰も多く、鬼怒川と男鹿川の清流が町中を流れております。
水深の浅い、流れが緩やかな場所も多く、川遊びにはもってこいですよ。

毎年恒例の魚つかみ取りイベントは今年も開催しています。

例年多くのお客様にお越しいただいており、この時期川治の人気スポットの一つです。

ですが時々場所がわかりにくいというお客様もいらっしゃいますので・・

明月苑を出て左側、国道121号線沿いをず~っといくと小さな橋が見えてきます。
消防署前橋.jpg
この橋の向こう。鬼怒川からいらっしゃるお客様はよく見えると思うのですが消防署があります
消防署入り口.jpg

この緑の矢印の部分。実は奥へと道が続いています。別に消防署の中に入っていくわけじゃないので奥へと進んでください

消防署の奥に小さな倉庫がありまして、そこを超えると分かれ道がありますが、
ここでは左へお進みください。真ん中に小さな看板もたっています
途中分かれ道.jpg

後は一本道ですのでそのまままっすぐお進みください。徒歩のお客様は途中に近道もございます。
徒歩近道.jpg

近道の看板を過ぎて二つ目の開けた場所に出ると、そこが目的地です。
ちょっと振り返ってみると、河原に降りる道が!
つかみ取り入り口.jpg

川の流れが少し外れたところにちょうどいい池みたいになってます。
すぐ隣に受付がありますので、ぜひとも一度魚たちと遊んでみてはいかがでしょうか。

明月苑でも、魚のつかみ取り券の付いたお得なプランをご用意しております↓↓
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/9089?f_camp_id=1555515







Last updated  2016年08月01日 18時25分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月に入って、どんよりとした天気の日が多くなってきましたね。
この季節は気分もどんよりしちゃいますよね。
おいしいものを食べてじめじめ気分を吹き飛ばしたいですね!

川治温泉街の有名店「肉の坂文」さんとのコラボレーションプランが登場しています
詳細はこちら↓↓
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/9089?f_camp_id=3769290

温泉旅館に着くと、温泉につかった後の気持ちよさや、のんびりとした旅館の雰囲気のために
ずーっと旅館でゴロゴロしちゃったりしませんか?

もちろんそれもすごくいいんですけど、温泉街の散策もまたご旅行にいらっしゃった皆様にやってほしいことの一つでもあります。

川治は自然もきれいで、この時期は特に山の緑や川のせせらぎが心地よい季節。
ちょっと温泉街のほうまで足を延ばしてみませんか?
手作りの可愛いコロッケ引換券をつけちゃいます!
0c6521f9a089bc385b0e94fb21ca7b42ab7eb5a6_47_1_26_2.jpg

この引換券をキャベツコロッケと引き換えてくれる「肉の坂文」さんはテレビ取材されたこともある川治温泉の超有名店です!
中でもキャベツコロッケはキャベツの甘みと肉のうまみが絶妙にマッチした一番の人気商品。

場所はこちら。
明月苑を出て道なりに進むと到着しますが、地図の赤いルートをたどると近道です!
坂文 地図.jpg

お店の外観はこんな感じ。
営業中は店の前に旗もたっていますのでわかりやすいですよ!
sakabun_info4.jpg

キャベツコロッケ以外にもチーズコロッケやオランダコロッケなどメニューも豊富。
一つじゃ足りない!なんて方は自分のお気に入りのコロッケなんかも見つけてみてください♪

どうしても旅館に来たからには旅館に閉じこもってゆっくりしたい!なんて人は、121号線の脇にお店がありますので、お帰りの際にもらって、ドライブ中に食べるのもいいですね(*^・^*)






Last updated  2016年06月15日 13時35分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年05月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類

5月も半ばを過ぎて大分暖かくなってきましたね。
昼間はTシャツでも寒くないくらいです。

こんな季節の天気がいい日は、ぶらぶら散歩やハイキングが気持ちいいんですよね。

明月苑の裏手には浅間山という小さな山がございます。
DSC_0239.JPG

宝探しイベントのポイントにもなった温泉神社。
横のほうに上へと続いていく階段があるのが見えますでしょうか。

手前の方には看板も見えますね。
少し急な階段になってますので、焦らずにゆっくり上って行ってください。

道中には小さな社がいくつかひっそりとたたずんでいます。
浅間神社.JPG

浅間山.JPG

説明板も途中にありますので、これらがどういった神社なのか皆さんで調べてみてくださいね。

山頂からの眺めもいいですし。途中で野生の猿に会えるかもしれませんよ。

餌を与えたりせずに、そっとしといてあげてくださいね。
何もしなければ襲ってこない優しいサルたちです。

P.S.
スタッフみんなでバーベキューをやりました。
DSC01461.JPG







Last updated  2016年05月25日 12時17分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWは非常にたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。

お客様がお帰りになった後、掃除をしていると中庭にも可愛いお客様がいらっしゃってました。
DSC01443.JPG

ヒヨドリでしょうか?あまり野鳥に詳しくなく、遠くから無理やりズームして撮影したせいで
ちょっとピンボケしてしまい、あやふやです。(-∀-;)ゞ

庭の椿の蜜を吸いに来てたみたいですね。
樹の下にはたくさんの椿の花が落ちてました(^_^;)

疲れると甘いものがほしくなるのは鳥も人間も一緒なのでしょうか。

GWあたりからフロントでクッキーの販売を始めました。
クッキー.JPG
おひとつ200円ですので、お部屋でちょっとつまんだりするのにぴったりですよ。

こちらのクッキーを納品してくださっているのは鬼怒川にてお店を構えてるすかいベーカリーというパン屋さん。

すかいきぬがわ.jpg

3D宇宙恐竜間の前にあって、お菓子の城やとりっくあーとぴあ日光などの観光地も近くにたくさんあります。
イートインスペースもあるそうなので、観光の合間に休憩がてら行ってみてはいかがでしょうか。

明月苑近くの生海商店さんでもすかいベーカリーさんのパンを取り扱っているそうです。
自分も何度か買っていますが、非常においしいパンです。
こちらのクッキーも素朴な甘さでお茶やコーヒーと相性ばっちり。(●^-^●)

長旅でお疲れの皆さんにもお茶うけとしてご提供させていただきますので、ぜひお召し上がりになってみてください。

お手頃価格で御用意してますので、是非お気軽にご利用くださいませ♪






Last updated  2016年05月09日 12時15分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類

もうすぐGWですね。
藤棚を撤去して心配していた藤の木でしたが、今年も見事な花を咲かせてくれました(●^・^●)
↓藤棚撤去の話はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/meigetuen/diary/201602030000/

藤全体.JPG

藤 拡大.JPG
ラウンジの窓から眺めることができるほか、お部屋の窓からもご覧いただくことができますので、ぜひどうぞ。

今年のGWは、3連休が週の真ん中に来ていますので、有休などを利用して長期休暇をとっている方も多いんじゃないでしょうか。

当館も前半部は非常にたくさんの方に利用していただき、ほぼ満室状態となってしまっていますが(>_<)

後半部の5,6,7日にはまだ若干の空きがあります!

せっかくの大型連休、一人でも多くの方に都会の喧騒を離れて心身ともにリラックスする時間を作ってほしい・・・。
ダイジョウブ?(´・ω・m(´Д`;)ツカレタm)モミモミ

ということで、

↓GW直前限定プランをご用意しました!↓
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/9089?f_tscm_flg=&f_tel=&f_teikei=&f_heya_su=1&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=&f_kin2=&f_squeezes=&f_static=1

ステーキがメインのほかのプランと違い、こちらはジュニア野菜ソムリエの女将が厳選した旬の野菜を使った献立がメインとなります。

スイーツやドリンクといった特典の付かない、お食事だけのシンプルなプランとなりますが、代わりにお手頃価格でのご提供!Σ(@0@ノ)ノオォッ

山里で時間の流れを忘れてゆったりと過ごす大人の休日・・・
ぜひとも日頃の疲れを癒しにいらしてくださいませ






Last updated  2016年04月27日 18時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは!

大分暖かくなってまいりましたが、ここ川治は山中ということもあって、
朝晩はまだ少し肌寒いです。(((´・~・`)))
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、しっかり食べて体力をつけないといけませんね。

ということで
噂の川治メガ盛りグルメにチャレンジしてきました!(`・∀・)P

最近川治温泉に来たことのある人なら駅でこんなポスターを見かけているかと思います
メガ盛り.JPG

今年の3月1日から始まった目新しい企画ですので知らない人も多いかもしれませんね。
和風らぁめんいかりさん、
そば処 朝日屋さん、
温泉ラーメン福助屋さん
そして喫茶店 論談館さんの4店舗が参加するこの企画。
川治温泉の特徴である豊富な湯量にちなんで食事もたっぷり(3~5人前)提供しようということらしいのですが…
きっと皆さん気になるのは味のほうですよね。

ということで、私がこの足で、この舌で、自ら調査に行ってきました。(`・∀・)o


今回やってきたのは国道121号線沿い、川治温泉街の入り口にある論談館(ろだんかん)。
(提供メガ盛りメニューはナポリタン:1800円)
論談館.JPG
窓ガラスに所狭しと張り付けられたメニューが目を引きますね。
川治温泉唯一の喫茶店で、メガ盛りナポリタンだけでなく、コーヒーなどもすごくおいしいんですよ

落ち着いた雰囲気の店内でメガ盛りナポリタンに挑戦です。
ナポリタン.JPG
いざ目の前にするとやはりなかなかのボリューム(゜゜;)

ナポリタンらしくトマトの味がしっかり利いたソースですが、酸味が強すぎず非常に食べやすい。
麺の硬さもちょうどよく、案外するすると食べられちゃいます。

そして何より特筆すべきは、野菜がおいしい!
歯ごたえが程よく残っていながら、野菜の甘みが口の中に広がります。
ナポリタンだけだと飽きてしまいそうに思われますが、
野菜がしっかり味を出しているので食べていて全く飽きが来ずにいただけました。

1キロと聞いて食べきれるかどうか不安だったのですが、案外ペロリと食べきれちゃいました。

当館にお泊りの方は夕食朝食とつきますので、ご昼食時にチャレンジしてみてください(●^・^●)






Last updated  2016年04月20日 21時35分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月も中旬に入り、川治にも桜の季節がやってきています。
駅前の桜並木もだいぶつぼみが膨らんできました
桜つぼみ.jpg

皆さんがこのブログをご覧になるころにはもう花開いているかもしれませんね。
今週末には柏屋さんのほうで桜祭りが開催されるそうです。
春真っ盛りの川治温泉へぜひともおいでください。
:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)お花見

春といえば桜だけではありませんよ。
野生のツバキも見事な花を咲かせています。
野生椿.JPG
ほんとは正面から写真を撮りたかったのですが、葉っぱの間に隠れたりして、
椿の花がなかなかこっちを向いてくれず・・・(-_-;)
内側にもぐりこんでやっとこさの角度で撮影です((`;・д<)),凸、ウ~ン、ヨイショ

明月苑にも椿はよく飾らせていただいていますが、やっぱり生けられた花と野生の花とではまた違った趣がありますよね。


草地にはつくしが並んで顔を出していました
つくし.JPG
ちょっと伸びてきてはいますが、まだまだ気づかずに踏んでしまいそう。~((((;。。)フマナイヨウニ
でも可愛らしくて見つけるとついつい座り込んでしまいますね。(*´ω`*)

ほかにもいろんな花が咲いていて、いろんな鳥が飛んでいて・・・。
多すぎてちょっとここには書ききれません(>_<)o”

まだ自分が発見していない、いろんな春もあると思いますので、
皆さんもぜひのんびり散歩しながら探してみてください。ホントダ(´^ω)`・∀)σア、アソコ
都会の喧騒を離れて、川治温泉まで春を感じてのんびりしに来てくださいな(●^・^●)






Last updated  2016年04月11日 11時46分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは!

梅から桃へと、春の時期が近づいてきましたね
名称未設定 1.jpg

こちらは玄関先に飾らせていただいた桃の花。
ただ明月苑近辺ではあまり自然の桃の花を見かけません。(゜゜*=*゜゜)ドコダドコダ
川治中を探せばどこかにあるのでしょうか。
見つけた方がいらっしゃいましたら是非とも教えてください(´ゝω・)人オネガイ

池の中も暖かくなってきたのか、魚たちも元気に泳ぎ回っています。
金魚たち.JPG

そうです。これ実はいつかのブログで書かせていただいた「女将が買ってきた」魚たちです。
↓いつかのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/meigetuen/diary/201603010000/
今までは寒かったのか、慣れない環境に怖がっていたのか、
橋の下にもぐりこんでなかなか姿を見せてくれませんでした。(´・ω・)

けれど最近になってようやく、元からいた仲間たちとも打ち解けたようで、
仲良く並んで泳ぐ姿を見せてくれるようになり、一安心。(;^o^)=3ホッ

先週は春休みということもあって、非常にたくさんのお客様にご利用いただき、
子供たちに餌をもらったり、たくさんの皆様に見守りいただいて安心したのかもしれませんね。
ありがとうございました<(。_。)>ペコリ

ちょうどそんな春休みのさなか、当館にいつも新鮮なお魚をご提供くださっている業者の方がやってきまして。
「食用として使わなくなった鯉を観賞用に分けてあげる」
と何とも嬉しいご提案をいただきました。Σ(゜∀゜)イイノ!?

新しい仲間が増えることに期待して待ち受けていると、なんと8匹もいただいてしまいました!
Σ(゜▽゜ノ)ノ コンナニ!?
一匹だけだと思っていたのでそのご厚意にびっくり仰天。
昨年の大雨以来、閑散としていた中庭の池が一気ににぎやかになりました。(●^.^●)
増えた鯉.JPG

これからどんどん暖かくなってくる季節。
中庭の入り口にはベンチの用意された縁側もございます。どうぞそちらからにぎやかになった池をご覧になってみてください。






Last updated  2016年04月01日 10時15分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年03月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは!

日に日に暖かく、春らしくなってきますね。
東京のほうではもう桜が咲いたとか。
川治の桜並木はもうちょっと先になりそうですが、ちらほらと蕾はできてきてます。

毎年この時期は桜が待ち遠しいですね。毎日桜の木を見に出かけてまだかまだかと待ち望む日々・・・。
でもこの待ち遠しさも風流ですよね。

ただ日数の限られたご旅行でいらっしゃるお客様はそんなわけにもいきませんよね。
一足でも二足でも早く桜を感じてもらいたく、夕食時に桜そばをご提供させていただきました。
DSC_0375.JPG

お召し上がりいただくと、口の中いっぱいに桜の香りが広がる一品です(●^・^●)
ただこの桜そば、一部のプランでのみのご提供となります(_ _;)
ご希望の方は、お電話で当館までご確認ください。

もちろん桜そばだけではなく、桜エビに桜湯葉、菜の花など、コース全体に春らしい品々をそろえています。
DSC_0370.JPG
春の楽しみは何といっても長い冬を乗り越えて芽吹く山菜たちですよね。
上の写真以外のメニューにもたくさん使われていますので、ぜひ味わってみてください。


また、昨年の春。大変ご好評いただいた春野菜の東寺揚げ。
今年もメニューに入っております。
DSC_0376.JPG
昨年気に入っていただけた方は、ぜひ今年の春もお召し上がりくださいませ(´∀`)

※仕入れ状況等により、メニューは予告なく変更となる場合があります。ご了承くださいませ。






Last updated  2016年03月22日 12時58分35秒
コメント(0) | コメントを書く

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.