219592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I’m hungry・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

芽衣(・ω・)メイ

芽衣(・ω・)メイ

サイド自由欄

◼私(34)
2児のワーキングマザー。
計画立てたがるのにいつも行き当たりばったりで行動する。
仕事を止めようかすぐ迷う。

◼夫(33)
食べるのが大好きなおデブさん。
乙女チックでちょっとメンタルが弱い。

◼長男(3)
0歳から保育所に通っています。今はこども園。
絶賛イヤイヤ期(|||´Д`)

◼次男(0)
0歳からこども園へ。
よく寝るのんびりやさん。


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
2019.11.04
XML
カテゴリ:家事のこと
週末にやってくる大嫌いな家事。子供の上靴を洗うこと。

乳児クラスまでは裸足だったのですが(乳児クラスのみ床暖房がついてる!)、3才クラスからは上靴使用で週末に持って帰って洗わなければなりません。最初そんなに持って帰らなくてもいいやん?っと何回か置いて帰ってたんですがけっこう汚れます。

家に帰ったらまずお湯につけておいてお風呂に入ってる最中洗うのですが、けっこう擦らないと取れない。これ次男の靴がプラスされたら大変…文明の機器に頼りたい。と悪い癖で検索したら出てきたのはコレ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニックスクラバー 電動シューズブラシ SSS-JP
価格:2916円(税込、送料別) (2019/11/4時点)


あれ?なんか形が電動歯ブラシに似てない??長男の靴のサイズもまだ16cmとかだからむしろ電動歯ブラシの方が小さくて使いやすそう。
というわけで、使い古した歯ブラシのヘッドに取り替えて洗ってみました。

…めっちゃ楽!たぶんブラウンの回転式ブラシの方が汚れとれやすいと思うけど、オムロンでも十分いい仕事します。貰い物のウタマロせっけんが山ほどあるからそれで洗いましたが、普通のせっけんでも良さそう。
歯磨き中に「うわー充電きれたー(泣)」がよくあるのでもう一台買って交互に充電、掃除に併用しようか?ブラシ変えても汚い?私はあんまり気にならないけど世間一般はどうなんだろ?
歯ブラシって3ヵ月に1回交換するから(公式推奨)、けっこうな量のブラシが廃棄になるし掃除に使えるとありがたい。

今使ってるのはHT-B303で買うと3000円ぐらい。もれなく充電器もついてくるけどいらん。あとお歯磨き時間ナビタイマーなるもの(30秒ごとに電源がきれて歯磨き時間をお知らせ)がついてるけど、時間を気にしてない私には煩わしい…下位機種のHT-B305ならこの機能なしで2000円ぐらい。しかしまた充電器が…
充電式電池使ってる我が家なので乾電池式に変えちゃうのもありかな?パワー落ちなきゃいいけど。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.04 03:21:24
コメント(0) | コメントを書く
[家事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.