めいが我が家に。
最初のブログにも書きましたが「舞」が亡くなって数週間が経ったある日、言葉には言い表せない寂しさに襲われ無意識にコンピュータに向かい猫の事を検索していました。色々な言葉を入れて検索をしているうちに猫の里親と入力して「いつでも里親募集中」に出会いました。関東・神奈川県の子を見ていると「めい」に目が留まりました。直ぐにメールを打ち連絡先を受け取り連絡をしました。電話に出られたのは鎌倉で保護活動の窓口をされているS様ご夫婦でした。「めい」の里親になりたいんですけど。。。とお話ししましたが先に4人の方から連絡が有り私は5人目でした。奥様と色々な事を話し、もし4人の方で決まりませんでしたら連絡を下さいと電話を切りました。気持ち的には諦めていましたが他の子を見る気分にもなれずただ時間だけが過ぎていきました。数日後、1本の電話が。。。S様の奥様からでした。4人の方の事を説明されましたがその中で最初に私と話しをした時、とても良い印象だったと言って頂き私へと思って連絡しましたと。。。驚きとともにとても嬉しく有り難かったです。お見合いの日時を決め後日、S様宅へお伺いしました。当日、「めい」を保護したF様が小さいバックに入れて連れて来られました。第一印象はとても小さく、臆病で物陰に直ぐ隠れてしまう子でした。譲り受けるお約束をして後日、保護されたF様と代理投稿をされていたT様のお二人で我が家に連れて来てくれました。その日の「めい」です。「めい」の名前の由来は5人目の順番待ちでまさか我が家に来るとはと「運命的な出会い」を感じて運命の命から「めい」と名付けました。となりのトトロの「めい」ちゃんも小さく可愛かったので。次は花恋です。お楽しみに