107104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり。。

の~んびり。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.15
XML
カテゴリ:リウマチ
今日は初めて「ごしんじょう療法」というのを受けに行ってきた。
リウマチにいいと人から勧められて行ってみたのだけど、HPを見てもどんなことをするのか良く分からないまま行ってきたのだけれど・・。
先生曰く、「病気というのは、ストレスや電磁波などによって過剰なエネルギーが体の中に溜まってしまって、体の中に気がちゃんと回らなくなってしまって起こる」のだそうで、ごしんじょうという金の棒を使ってその過剰なエネルギーを抜くのだそうだ。
意味は分かったけれど、どんなことをするのかやっぱり良く分からないまま、ベッドの上にうつぶせになって寝転ぶと、そのごしんじょうという棒で頭の皮膚をゴリゴリこすりはじめた。。
これがまた痛い!!!
先生は「棒でなでているだけ」と言っているけど、なでるなんてもんじゃなく、もう頭の皮膚が破れて血が出てるんじゃないかと思うくらい痛い。
私はかなり過剰なエネルギーがたまっているそうで、ちゃんとなくなると痛くないそうです。
先生は時々「こりゃすごいわ」とつぶやいていたので、私はすごかったらしい。。
が、頭はまだガマンできるレベルだったけれど、体のほうは・・・もう冷や汗通り越して脂汗が出るくらい痛い。痛すぎる。。
リウマチが治って痛みがなくなるといいな~なんて、軽い気持ちで受けたものの、リウマチの痛みをまとめて支払ってるんじゃないの?というくらいの痛さ。
先生は痛かったら言ってねと言ってくれたけど、また私の性格の悲しさか、痛いほうが効くのかも、と余計なことを思ってしまい、必死にガマン。。
これは何かに似てる・・と思ったら、そうだ、よくテレビで中国の足ツボマッサージを体験とかで、「痛い~!!」と叫んでる姿をやってるけれど、あの全身バージョンだ。
もう痛くて、先生はしゃべりながらやってくれているけれど、相槌を打つのもつらい。つらすぎる。
もう「痛い」という言葉しか頭の中にはなくなった1時間半後、やっと終了・・・。
HPで見た体験記には、「ごしんじょう療法を受けた直後から体が軽くなった」とか「痛みが消えた」とか書いてあったけれど、私はもうふらふらで体中が痛くて痛くて、やっとの思いで家に帰った。
それからもずっと体中が痛くて、首を動かすのも痛いし、子供が抱きついて来た時には思わず「ぎゃー!!」と叫んだ位痛い。。
これでほんとに良くなるんだろうか・・。
こんな痛い思いしたのだから、良くならなかったら許せん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 10:37:30
[リウマチ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

めいめい*

めいめい*


© Rakuten Group, Inc.
X