107109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり。。

の~んびり。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.20
XML
カテゴリ:こども
今日は幼稚園の終業式でしたきらきら
ここ最近は、親子教室、クリスマス会、懇談会、おもちつき・・と行事盛りだくさんで、ちょっと疲れ気味だったので、ほんとヤレヤレという感じ。
はぁ、でも何だかんだ言いながら、無事2学期も終了目がハート
引越してこの幼稚園に変わってから、幼稚園の送迎が自転車になったので、引越前は体調が不安で、ほんとに自転車で送迎できるかなぁとかなり不安だったのだけど、何とか無事に終了しました。
自転車で往復30分、送り迎えすると1日1時間は自転車に乗ってる毎日雫
しかも見事に坂ばっかりなので、電動自転車を買ったものの、自転車の後ろには体重20キロのお荷物。。電動自転車でもキツイです。
坂をはぁはぁ言いながらヨロヨロ自転車で登っていたら、そばで見ていたおじさんが見かねて後ろから自転車を押してくれたこともありましたうっしっし
雨がひどい時とかどうしても私の体調が悪いときはタクシーを使ったり、母に助けてもらったりして、何とか乗り切りました。
ほんと周りに助けられてもらって感謝感謝です。
足のむくみがひどかったのに、自転車に乗るようになってから見事に解決。
やっぱり運動不足はダメなのね。。
私は運動苦手だから、こんなことでもないと運動できないから、良かったのかな。
でもこれからもっと寒くなるし、手首の調子もイマイチで自転車のハンドルを握るのがつらいので、そろそろ車の運転の練習をしようかな。
車の運転苦手なんだけど、そうも言ってられないかもしょんぼり
旦那サマにお願いして、冬休み中に運転の練習しようかな車

幼稚園の先生から通知表のようなものをもらいましたショック
幼稚園といえど、結構厳しいことも書いてあったりして雫結構落ち込んだりもするのだけど、昔は気になったことも最近は「そのうちできるようになるわ」と少しはど~んと構えることもできるようになりましたうっしっし
以前は他の子と比べて、これができないあれができないって悩んでばっかりだったけど、子供ってそれぞれのペースがあって、早い遅いはあるけどそのうちできるようになっていくんですよね。
チビは赤ちゃんの頃から、寝返りしない、ハイハイしない、言葉を話さない、人見知りがめちゃくちゃひどい・・と、育児書とは違うことばかりでほんと悩んでばっかりだったけど、でも他の子より遅くてもだんだん出来るようになって、一人一人成長のペースってあるんだなと最近よく思います。
チビの幼稚園での目標は、幼稚園を楽しめること、友達をたくさん作ること。
今はこれができれば良しとしよう。
後のできないことは家で練習して、少しずつできれば良いかなオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 09:15:22
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

めいめい*

めいめい*


© Rakuten Group, Inc.
X