107101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり。。

の~んびり。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那がちょっと遅い夏休みをとり、近くの温泉に旅行に行くことになりました。
ほんとはちょっと遠出をして海の幸でも食べたいところだけど、困ったことにチビ子が大の車嫌い。。
チャイルドシートに寝かせると、5分以内にすぐ眠ってしまっていたチビ太にくらべ、チャイルドシートに寝かせたとたん「キーキー」と絶叫し始めるチビ子・・
チャイルドシートを替えたり、おもちゃでご機嫌をとったりしても最長で15分しかご機嫌な時間が続かず、遠出するのは断念ほえー

まぁ、近くでもチビ太はたっぷりプールで遊ばせ、大人は温泉にゆっくり入ってノンビリ夕食を食べれたらいいよね、と楽しみに出発車

ホテルに行く途中、日帰り温泉に入ってそこでお昼ごはんを食べることにして、旦那と交代で温泉に入り、さてお昼ご飯。
チビ太がカツカレーを注文したのだけど半分くらい残してしまい、もったいないなぁと少しそれを食べ始めたとたん、お腹にキュ~と搾られるような痛みが失敗
たまにそんな事があったので、いつものことだろうと思い、今からホテルに行くからゆっくり休もうと思って車に乗りホテルへ出発車

だけど、いつもはすぐ治まる痛みがだんだん強くなってきて、座ってられないほど痛く、車のイスに横になっていたけど、それも辛くて前のめりにうずくまってました。
旦那は私が車に酔ったと思ったらしく何度も「パーキングにとめようか?」「何か買って来ようか?」と聞いてくれるのだけど、あまりにも痛すぎて答えることもできず・・

ここまで痛いなんて何かおかしい、でももうすぐ治まるかも、いやいやこんな痛いなんてふつう救急車呼んでもいいような痛みのレベルかも・・でも救急車呼んですぐ痛みが治まったら恥ずかしいし、なんて、痛みの中で悶々と考え続け。

やっとホテルに到着した時は、一人で歩くこともできない位痛くて、旦那にかかえてもらいながら部屋へ行き、部屋で寝ていたのですが・・

益々痛みが増してきて、寝てることもできないし、人間あまりに痛くなると勝手に声が出てくるんですよね。
もう痛くて痛くて勝手に唸り声が出てしまう段階になって、これは明らかにおかしいとやっと気付き(遅すぎ。。)、近くの病院を教えてもらって救急病院へ。

ここまで3時間。。。
もっと早くに病院へ行けば良かった・・
結果、なんと腸閉塞ショック

病院へ着いたときにはもう話もできず、痛みに耐えるために全身に力を入れてないと耐えられなくて目も開けられなくて、どんな病院なのかどんな先生なのか全く覚えてません。。
どうやら最初は食中毒だと思われたらしく、昼ごはんは何を食べたとか、カツカレーのお肉はちゃんと火がとおってたかとか、色々聞かれました。。が、痛くて答えられず。。

だけど一番イラっときたのが、何度も「妊娠の可能性はありませんか?」と聞かれたこと。。
必死に声を出して最初に「ない」と断言したのにかかわらず、やっぱり検査する上で病院側としては心配なんでしょうね。
お医者さん看護士さんが入れ替わり立ち代り「妊娠の可能性はありませんか?」と・・
「ないって言ってるやろ!」と心の中で叫ぶけれど声が出ず。。
やはり心配だから、念のため尿検査をしましょう、トイレに行けますか?と聞かれ、キレそうになりました。。
痛くて目も開けられずウンウン唸ってるのに、トイレに行けるわけないし!!
やっと納得してくれたのか、結局尿検査はしませんでしたが・・

どうやら、この前の帝王切開の手術で、腸が癒着してしまっているようです。
手術するとどうしても癒着は起こるらしく、癒着してるからってそれをはがす手術をすると又別の場所が癒着してしまい、イタチゴッコになってしまうので通常腸閉塞で手術はしないそうです。

どうやってこれを治めるかというと、腸を休ませるため、1週間絶飲食!!そして鼻からチューブを通し胃の中のものを全部吸い取ると!!
そのため、1週間の入院が必要ですと言われて頭が真っ白雫
チビ太の学校どうしよう、いやチビ子はどうしたらいいんだろう、、ゆっくり入院してる場合じゃないし雫それより1週間の絶飲食って!?腸閉塞治る前にお腹すいて死ぬ~どくろ(もちろん点滴で栄養をとるので死ぬことはないですが)
と、ぐるぐる頭が回ってましたが、しばらく痛みとめの点滴をしてるうちにキレイさっぱり痛みがなくなってしまい、すっかり元気復活オーケー

その後、消化器の先生に診察してもらったところ、とても軽い腸閉塞だったようで、とりあえず腸を休めるためにも1日入院して絶飲食して様子をみましょう、とのことになりそのまま入院しました。。
ご馳走を食べるはずが点滴のみ、ホテルでゆっくりするはずが、病院のベッドで・・
まぁ、ゆっくり休めることは休めますがうっしっし

おかげさまで、次の日にはもうすっかり良くなって元通りになり、朝再度検査をして退院となりました。
1週間絶飲食にならなくて、ほんとにヨカッタ・・・

ただ、恐ろしいことに腸が癒着してることには変わりないため、いつ再発してもおかしくない状態。。
これからも、再発する恐怖は続きます・・・
食べるたび、少しでもおなかが痛くなるとドキっお化け
お腹いっぱい食べることが恐くなってしまいましたどくろ
食べ放題のお店に行くことも、もうないかもしれないな~うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.07 16:15:47


PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

めいめい*

めいめい*


© Rakuten Group, Inc.
X