000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆったりタイム雑記帖

ゆったりタイム雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.10
XML
カテゴリ:足裏健康家族
久しぶりに本来の話題を!

私の関心が深い爪のトラブル 「深爪について」です。

お客様でかなり重症の深爪の方がいらっしゃいました。
施術の後アドバイスを差し上げました。

また来てくださるまでに 少し爪を伸ばしていただこうと思います。
ぜひ来ていただきたいと願って止みません。

もう癖になってしまっているので少し伸びても爪の端が指に食い込んで痛いので
ついつい、白い所がないほどに切ってしまっていたそうです。

爪は適正な処理・矯正をしていけば徐々に生え変わりながら症状が軽減され、良い状態の爪に戻れる可能性があります。

ただ目には見えない速さです、個人差もありますからどれくらい・・とは言えません。特に足の爪はいつの間にか伸びていて、気にしていたら全然伸びてきません。
几帳面に毎週定期的に切っていたら伸びすぎることなどありませんよね。

私が自分の足の爪や指での改善での経験からは年単位になるかもしれまん。
そのお客様も若い頃から陸上やスキーの競技をしてきて靴のために足に無理をされたようです。

年を召されてからも健脚でいるために今からフットケアを心がけられたら
かなり軽減し元気に歩いていられるようになるでしょう。

今ご高齢で歩くのが大変になっていいる方のお手伝いが出来れば幸いですが
これからの老後に備えて予防される中年世代にもフットケアをお知らせいていきたいですね。

次回は剣道部で活躍の高校生の「あしうら」のお話が出来れば・・・と思います。

~かかと、つるつる~作戦です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.11 00:24:27
コメント(0) | コメントを書く
[足裏健康家族] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X