084981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆったりタイム雑記帖

ゆったりタイム雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.18
XML
ちょうど1年前まだ寒い頃です。
「東北の玄関口」をまさに経験しました。

正確には山形に行きました。
仙台からは1時間ぐらいバスで行きます。

高速バスです。
仙台の駅周辺、市内をいくつかバス停を通って
高速に入って山形駅に直行です。

1日の運行本数は大変多くて朝から夜まで足としては十分です。
バスの時間を気にして合わせるほどでなく乗る事が出来ます。

その感覚は市内のバスと変わりません。
如何に利用者が多いかってことですね。

公共交通が不便な群馬ですが
我が家を通るバスなどは1時間に1本です。
子供たちが乗り遅れて、送っていくことがよくあります。

母親達の仕事の一つは学校の送迎、塾の送迎、・・・・飲み会の迎え・・
タクシーじゃあないのに・・・といいたい所です。

本当に悪循環です。

  利用者が少なくバスの本数は減る。
   ↓           ↑
  本数が減れば不便で乗る人も減る。



さて私は日光よりも北に日本列島を上ったことがなかったのですが
はじめて東北地方に行ってみました。

仙台を玄関口に感じたのもそういうわけです。

帰りに仙台駅で時間をつぶす事にしてウロウロしていました。
笹かまぼこやさんの多い事に驚きました。

何気なく味見をしましたら、その美味しい事。
買うつもりはなかったのですが
お土産についつい買いました。

もちろん、その美味しさにさすが本場物だと喜ばれました。



meimei's roomのおすすめ 笹かまぼこ ショッピング  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 10:20:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X