084989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆったりタイム雑記帖

ゆったりタイム雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春らしくなると花を植えたり鉢上げしたり
何かしらガーデニングをしたくなりますね。

かわいい鉢(穴のないカバーポット)が届いたので
セラミス植えにしてみようと思っています。

ポットにぴったりの鉢を探すよりは
植えてしまった方がすっきりしそうですから。


もう一つ、
ドラセナの一鉢、土に小さな虫がいるのです。
土なんだから当たり前ですが鉢の中で増殖しても嫌ですし
店内の清潔さは大切ですからね~

だから、これもセラミス植えにしたいのです。


ドワーフポット「ツリーいねむり(4号)」 ドワーフポット「フラワーいねむり(3.5号)」 【SERAMIS】セラミス・グラニュー(1.25リットル)室内容器栽培用土


ドイツ製のセラミスは、栽培用土(セラミスグラニュー)・肥料(液体肥料)・水分感知器で構成されている室内園芸の新しい栽培システム。一粒一粒のセラミスグラニューが、自重の100%以上の水分を吸収・保水することができるため、水やりの回数も軽減!インジゲーターは、あなたに代わって水やりのタイミングを常にチェック♪安心のセラミス肥料と組合わせて、あなたと植物の毎日は、イキイキ!!


★水の過不足による、根腐れ・根枯れ解消の秘密兵器!
★多孔質な粒は、目詰まり知らず!水分・養分を吸収する上
  通気性もあり、根の呼吸を妨げません!
★洗って繰り返し使える(半永久的)経済性も嬉しい♪
★清潔でとても扱いやすく、植物にとって理想的な環境が
  手軽に作れる嬉しい商品です。
★セラミス・システムを利用すると、水やりの回数は、
  今までの「約3分の1」に軽減!


今までの水耕栽培は根を完全に洗ってハイドロボールに植え替えるため
土に植えてあったものを自分でするにはチョッと難しさがありました。
根腐れも心配でした。

セラミスインジケーターMサイズ 16cmセラミスインジケーターMサイズ 

インジケーターS 2本セットインジケーターS 2本セット

インジケーターを使えば水遣りのタイミングを色で教えてくれるそうです。
これは便利。


セラミスは今まで難しかった花の苗も一緒に植えられると
TVでやっていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.01 18:21:44
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X