084985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆったりタイム雑記帖

ゆったりタイム雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.17
XML

メリーチョコレート クリスマスセット
、左の緑のパッケージのをいただきました。

メリーチョコレートって子供の頃から頂き物の中ではおいしかったリストに入っているし、とっても久し振り・・・なので、一粒食べてしまいました。

やっぱり、おいしいので昨日はなんだか帰り際にポケットにしのばせ、
家に着くまでに車の中で数個食べました。

よく見もしないで食べていたのですが
粒によって味が違うことに気が付きました。

よく見ると小袋は緑と白と赤で、中身のチョコレートもホワイトチョコレートがかかっているものとかかっていないもの、形も星型やツリー、サンタなどがあります。

ああ、かわいいチョコレートを知らずに食べて、もったいなかった・・・
そうそう、このところ、チョコレートも止めていましたからね。
禁断症状にも似て無意識に食べてしまったのでした(*^_^*)

無理やり食べないと言うより、わざわざ買ってまで食べないだけで
いただくものは、ありがたく頂くので
こんなおいしいものを・・・と感謝してしまいます。

マクロビオテックの本を1冊読みまして
私の考え方に近かったので親近感を持って、これをやっていきたいと思っています。

今の食生活で出来ることから始めてみるというものだから
甘~く考えると、今回のチョコレートは大目に見て・・・・
と、優柔不断な私でしたm(_ _)m

チョコレートもカカオのポリフェノールが良かったりするのですが
ミルクとバターたっぷりの甘い誘惑は身体に良い訳ないのでした。

反省して、また、これからは健康志向でやっていけるように・・・・気をつけます。

と、思いつつ、クリスマスのアドベントカレンダーのチョコレートなんてかわいいなーと思ってみたり・・・・・
 
メリーチョコレート アドベントカレンダー クリスマスマジック12日間タイプ
 

アドベントカレンダーは、クリスマスの4週間前からになっていて(上記のものは今に合わせて12日間)仕掛けの窓を開けていくというものです。
メッサージが書いてあったりします。
それのチョコレート版だから、ワクワク感も増しますね。

私が子供の頃そういうカレンダーがあるのを知ったけれど、どこにも売っていないし手には入らなくて、ある意味で憧れのグッズだったのです。

こういうグッズが本当に多くて手に入る環境があることは幸せだけれど
商品先行でクリスマスなどの異文化が侵入して来ているとも思うと抵抗したくなったりもします。

チョコレート食べちゃったくせに辛口トークでしたm(_ _)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 16:09:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X