084986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆったりタイム雑記帖

ゆったりタイム雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.18
XML
 
 


私が玄米を食べ始めたきっかけになったのがこの玄米粥でした。
昨日ご来店のご常連のお客様がストレスで便秘気味とのことで
手持ちが2つ残っていたのでおすすめして差し上げました。

来週のご来店の時に良い感想が聞けると嬉しいのですが・・・・

初めの1歩は簡単に!

玄米食を始めるのに手軽にやってみるのが1番です。

玄米粥を手に入る市販のものもたくさん試してこれが1番おいしかったのです。

自分でも炊いてみようと思い、安心の玄米を注文して玄米食を始めました。

今は朝炊いた玄米ご飯を朝食に食べ、昼食用にお弁当にしています。
結構ゆるく炊いています。

1合の玄米に2カップの水 雑穀米や発芽玄米、あずきなど適度に入れて火にかけます。
沸騰したらごく弱火にして25分 タイマーをかけておいてその時々の家事をしたりします。
25分でタイマーが鳴ったら火を消してそのまま蒸らします。

間を見て食事します。半分は密閉容器に入れお弁当です。

塩加減は付ける時もあるし、付けない時もあります。
ふりかけや漬物も一緒に食べるので気になりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 17:20:15
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X