117700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「めいやは暴れん坊」

「めいやは暴れん坊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めいごろ

めいごろ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
届いたらいいな♪ ☆はやごん☆さん
木もれ陽 ♪由美香さん

コメント新着

 Wisley@ Re:ジョンさんの手料理です♪(11/23) 今年もお付き合いくださり、本当にありが…
 ジョンミヒ@ 恥ずかしい もうちょっと綺麗に盛り付けした方が良か…
 作川 勝真@ お久しぶりです! もう随分とお久しぶりになりますが、覚え…
 Wisley@ Re:ジョンさんの手料理です♪(11/23) こんばんは~。美味しそう!年末・年始、…
 めいごろ@ Re[1]:晩ごはん(11/08) Wisleyさん こんばんは~!! レスが遅…

ニューストピックス

フリーページ

2009年03月20日
XML
みなさま、こんにちは♪
ココのところ、パソコンの調子が悪くて^^;
機械に詳しい友達に助けて頂いて、何とか日記を書くことができそうです。

さて、美香ちゃんのライブレポですが、レポと言うより、感想文になりそうですが、お付き合いの程、よろしくお願い致します。

1. Bhumika: Earth
2. Lost In The Rain
3. Bebop My Baby
4. Lonely Planet
5. Close To you
6. Next Life
7. Time and Space
8. Rock Steady
9. 12yrz
10. Children Of The Ocean
11. Love Fearlessly
Enc.
1. Sparkle
2 Water Flow

セットリストは美香ちゃんのブログから、コピーさせて頂きました。スミマセン!

開演するまで、今か今かと、ドキドキしながら、待っていました。
ステージのスクリーンに映し出される、「Aqantum」のジャケットにある花柄と共に「MIKA ARISAKA」の文字が描かれる。
とっても幻想的なスクリーンに見入っていると、バンドのメンバーが次々と登場。
一番前に八ちゃんさんと共にステージに釘付けになっていました。
トークはジョークも含め、(「経て」)※詳しくは、こちらを!
美香ちゃんの中で一貫しているものは、「母」を尊敬=リスペクトしていること。ご自分のお母さまだけじゃなくて、世界中の母に対して。それが音楽にもライブハウスにも現れていたこと。

きっと、美香ちゃんは母と子が安心し暮せる世界を心から望んでいるんだろうな、
って思いました。そのために詞を書き、曲を書いたんだなって。

分煙にしたのも、何人かのお友達が妊娠されているからとのことでした。
女性ならではの心遣いですよね♪
アルバムの曲を中心にカバーも一曲あり、ファンには嬉しい限り!!
時にセクシーに、時にパッション溢れるボーカルにコーラス、
バックミュージシャンの真剣な眼差しを浴びて歌い上げる美香ちゃんは
本当に魅力的でした。
前回書くのを忘れましたが、^^;yuriさんのフルート、見事でした♪
八ちゃんさんと一緒にリズムに身を委ねながら、自然と踊ってました♪
オールスタンディングならではですよね♪楽しかった~♪
「Close To you」のアレンジも最高!!美香ちゃんならではだね♪
アルバムを聴きこんでいたので、コーラスのときに一緒に口ずさんだり、
一緒にシェイクしたり、超楽しかった!!
途中、お花を持った女の子がステージに上がってきて、
プレゼントするという、可愛らしいシーンがありました。
お友達のお子さんだったようで、片腕にその女の子を抱えて、
トークする美香ちゃん♪本当に嬉しそうでした♪

アンコールの時、大好きな「Sparkle」を歌ってくださった上に、
美香ちゃん:「もう一曲歌っていいですか?」と!

八ちゃんさんと「きゃー!」と顔を見合わせ喜んでいました。
歌ってくれたのは、「Water Flow」美香ちゃん曰く、
「本当にその人のことを愛しているなら、水の流れのように、
束縛するんじゃなくて、相手を信じて解き放てる事だと思う」。と。

んー、恋がしたいなぁ。。。と、思うめいごろでした。。。

また、すぐにでも、単独ライブやってくれないかなー!
音楽の無限の力を感じた夜でした。
美香ちゃん、バックのミュージシャンの皆さん、
スタッフのみなさん、本当に素晴らしい一夜をありがとうございました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 19時09分09秒
コメント(3) | コメントを書く
[有坂美香さん~ライブレポ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.