211512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ときめきトゥナイトxおほほ。

ときめきトゥナイトxおほほ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mekabukko

mekabukko

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ハハゴコロ ゆっち320。。さん
@るくLOVE るくPOMさん
    嵐と。 ゆみmama♪さん
ル・クルーゼ☆使いた… ひろのん♪さん
A Day In My Life tamuchin0408さん

Comments

ゆみmama♪@ そうでございますか… アタシこそ!!ありがとうございましたっ♪ …
mekabukko@ Re[1]:やっぱり卒業しまーす!(09/05) ゆみmama♪さん わ、ほたるのひかりを歌っ…
ゆみmama♪@ Re:やっぱり卒業しまーす!(09/05) ほ~た~るのひ~か~り~… ↑年がバレる~…
mekabukko@ Re[1]:夏の思い出〜(09/02) 乃の工房さん コメントありがとう! 楽し…
乃の工房@ Re:夏の思い出〜(09/02) 先日はワークショップご参加頂き、ありが…
2013.03.18
XML
カテゴリ:アイドル
昨日、南青山マンダラへ山本達彦さんのライブに行ってきました。

以前に何度か南青山マンダラでのライブは観てるんですけど、
昨日はちょっと久しぶりでした。

達彦さんを聴く周期みたいのがあって(^^;;、
昔のことを思い出していると聴きたくなり、
「夜のピアノ」とか「紫陽花」を聴いて、
あー、やっぱり達彦さんはいいなー、と思い、
ちょうど行ける日にちだったので、ライブに行って来ました。

達彦さんを知ったのは中学生の頃で、
シティポップスの貴公子と呼ばれ、
その顔と声に
同級生ちゃん達とキャーキャー、笑。

達彦さんからは、色々と教えていただきましたm(_ _)m。

キューブリックの映画を観たと聞いて、
達彦ファンの友達3人と、池袋の怪しげな映画館へ「時計じかけのオレンジ」を観に行き、
中学生には刺激が強すぎる映画で、観終わって無言で映画館を出た記憶が、笑。

ハードボイルドが好きだと聞いて、レイモンドチャンドラーや北方謙三の
小説を読み、(中学生で!)
そのせいで、男とはこーいうモノだというのを植え付けられちゃいました(^^;;。

アールデコという言葉も達彦さんから教えてもらい、(他にも沢山)
本当に色々と教えてもらいましたm(_ _)m。

なんだか思い返せば、自分が好きになったミュージシャンの中で、
色々と教えてくれたのは、達彦さんだけのような気がします。

フランス語を習い始めたのも、実は達彦さんの影響です(^^;;。

あ、ライブの感想の前置きが長くなってしまいました(^^;;。

昨日、久しぶりに拝見した達彦さんは、
相変わらず素敵でしたー!!!、笑。

声が以前よりも更に良く出ていたような。

達彦さんのライブは、演奏はもちろん、
天然ボケのMCが面白く、
曲とのギャップがたまらないです、笑。
(カツラの話しが出るとはー!、笑)

ベースの人からの、達彦さんが新幹線の車内販売の
コーヒーをパーで受け取るという話しもおかしかったです、笑。

もう、おぼっちゃま達彦さんが本当に可愛いです、笑。

達彦さんのライブを観た後は、
心がしっとりとして、優しい気持ちになります。
とっても贅沢な時間を過ごした気分になります。

これからは真面目に通って(^^;;、
まだまだ沢山、達彦さんから色々教えてもらいたいなーと思いました。

女性ファッション誌買わねばー!、笑。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.18 20:25:49
コメント(2) | コメントを書く
[アイドル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.