173098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メカロクの写真日記

メカロクの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.24
XML
カテゴリ:ネイチャーフォト

「箱根湿性花園」シリーズの5日目は、「黄色い花」の2日目です。

  もう少し大きい写真は 「錯誤の工房 2」 にあります

1.箱根湿性花園 060512 
  ?(ご存知の方、ご教示ください)
 
  E-300 シグマ55-200mmF4-5.6
この花、あちこちに沢山咲いていたのですが、立札が見当たらず、帰って調べても判りません。ここでも、雑草扱いなんでしょうか?
いつものようにアップを何枚か撮ったのですが、今回はロングのこれが一番気に入りました。バックは水面です。
P5123630.JPG

2.箱根湿性花園 060512 
  オオバキスミレ(大葉黄菫) 
  E-300 ZD35mmF3.5マクロ
バックの花とモロに重なってしまいました。もう少し、カメラを低くすべきでした。
オオバキスミレP5123737.JPG

3.箱根湿性花園 060512 
  ジシバリ(地縛り)?  
  E-300 ZD35mmF3.5マクロ
ジシバリかその仲間だと思うのですが、タビラコ(田平子)の仲間かも知れません。葉を写してないと、こんなときに困りますね。
タビラコ?P5123777.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.24 22:57:44
[ネイチャーフォト] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メカロク

メカロク

カレンダー

お気に入りブログ

Baronの城 Baron2001さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X