174384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メカロクの写真日記

メカロクの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.03
XML
カテゴリ:ネイチャーフォト

昨日の朝発って、片道約130km、群馬県館林市まで、モノクロームさんの「館林写真祭り」を拝見しに行って、先ほど帰ってきました。

でも、この話は後に回して、今日は「箱根湿性花園」シリーズの最終日で、場外篇の2日目、昨日と同じく、箱根桃源台周辺での撮影分です。

  もう少し大きい写真は 錯誤の工房 2 にあります

1.箱根桃源台周辺 060512 
  ヤマエンゴサク(山延胡索・藪延胡索)? 
  E-300 ZD35mmF3.5マクロ
次の紫華鬘に非常によく似た花ですが、葉の形が全く違います。
その葉の形から、延胡索の仲間で、多分、山延胡索ではないかと思います。
エンゴサクP5123481.JPG

2.箱根桃源台周辺 060512 
  ムラサキケマン(紫華鬘) 
  E-300 ZD35mmF3.5マクロ
久し振りの紫華鬘です。上の山延胡索のすぐ近く、山道を隔てて反対側に咲いていました。
それが幸いして、こちらには、大好きな丸ボケを入れることができました。
ムラサキケマンP5123484.JPG

3.箱根桃源台周辺 060512 
  ホウチャクソウ(宝鐸草) 
  E-300 ZD35mmF3.5マクロ
これも、少し離れてはいますが、紫華鬘と同じ側に咲いていたもので、これにも、丸ボケが入りました。
ホウチャクソウP5123487.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.03 22:27:04
[ネイチャーフォト] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メカロク

メカロク

カレンダー

お気に入りブログ

Baronの城 Baron2001さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X