315588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/04/30
XML
カテゴリ:★★★☆☆
やっぱりダコタ・ファニングって凄いなぁ!!

↑の一言に尽きる映画でした~(笑)
内容は、ん~、先日のコンスタンティン同様、これも"まあまあ"ってところでしょうか・・・。
でもま、ストーリーは置いておいても、こちらもほどほどの恐怖感を味わえるので
ホラーとしては、まずまずかなと。

でも、ちと効果音に頼りすぎな感もありましたが・・・ (^_^;)
内容的にもちょっとありきたり感は拭えず・・・。
って、結局またツッコミを入れ始める自分・・・(笑)
役柄的にデ・ニーロさん、<以下ネタばれ部分伏字→>『ちょっとしょぼかった』?(笑)
皆さんおっしゃるように、ダコタちゃん、"孫"にしか見えないし(笑)

私が一番ビックリしたのは、あの"チャーリー"がクローゼットに居そうな雰囲気の場面で、
その扉がバーン!と開くところ。
いや、ほんとはさほど・・・な場面だったかもしれないんですが・・・
何故かちょうどこの時、偶然にも、その音に合わせたかのように自分の隣に座っていた方が、
驚いたのか、単にイスから肘を外したかで、思いっきりイスをガ~ン!
と揺らしてくれたんで(笑)、それでもう私、心臓バクバク! (*_*;・・・(笑)
実は"寝不足&レイト"鑑賞だったせいもあり、最初はもう眠くて眠くて・・・
(あ、これはあくまでも寝不足のせいで、映画のせいではありません・・・笑)
でも、お隣のこの彼女のおかげで一気に目が覚め、なんとかラストまでしっかり起きて鑑賞できました(笑)
起こしてくれてありがとう!(爆)

いやでも、冗談抜きに、ダコタちゃんの演技は凄かった!
最後の方は、彼女のあまりの白熱した演技に、思わず貰い泣きしそうになっちゃいましたよ。
(ホラーなのに・・・笑)
ホント彼女のあまりの泣き顔っぷりにもう切なくなってしまって。。。いや~、ほんと恐れ入りました。
彼女って、コメディも感動作もこんなホラーも、なんでもこなせてしまうんですね~。
ほんと天才子役ですね!
いや、もうあの風格は"子役"という感じぢゃーないですね。
りっぱな1人の俳優さんです、はい。
多くの俳優さんや監督からひっぱりだこなの、頷けます♪

そうそう、この映画、
ジョニデの「シークレット・ウインドウ」』にオチがすんごく似てましたね。
"そっくり"と言ったほうがいいかも(笑)


ブログ・ランキング
参加しています↑ 1クリック
いただけたら、嬉しいです♪


" チャーリーよりダコタ・ファニング恐るべし!"(←恐いの意味ちがうよ!)

「ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-」
(2005・アメリカ)

ハイド&シーク


[ストーリー]
母親を亡くし、田舎にやってきた父と娘。
娘のエミリー(ダコタ・ファニング)は、チャーリーという名の
友達が出来るが、
その姿は父親(ロバート・デ・ニーロ)には見えなかった……。

ハリウッドの人気子役のダゴタ・ファニングと
名優ロバート・デ・ニーロが競演を果たした
サスペンス・スリラー。
監督は『プール』のジョン・ポルソン。
恐怖をあおるジョン・オットマンのスコアも秀逸。
ブルネットのかつらをつけ、心を閉ざした少女になりきった
ダゴタの演技は必見。
先の読めないストーリー展開に最後まで目が離せない。

<Yahoo!ムービーより>

*

[監督]
* ジョン・ポルソン
<作品はコチラ

[脚本]
* アリ・シュロスバーグ
[撮影]
* ダリウス・ウォルスキー
[美術]
* スティーヴン・J・ジョーダン
[編集]
* ジェフリー・フォード
[音楽]
* ジョン・オットマン

[出演]
* ロバート・デ・ニーロ
(心理学者 デビッド・キャラウェイ役)
<作品はコチラ

* ダコタ・ファニング
(デビッドの一人娘 エミリー・キャラウェイ役)
<作品はコチラ

* ファムケ・ヤンセン
(デビッドに師事するカウンセラーの女性 キャサリン役)

* エリザベス・シュー
(デビッドに惹かれる女性 エリザベス・ヤング役)

* エイミー・アーヴィング
(デビッドの妻 アリソン・キャラウェイ役)

* ディラン・ベイカー
(ハファティ保安官役)

ライン(+)

【 関連リンク 】

公式サイト
心理テストやバーチャル・ゲームなどがあります<→公式サイト内、恐怖の館へ>

公式サイト(u.s)

予告編(u.s)

予告編&クリップ(u.s)

フォト・ギャラリー(u.s)

特集ページその1<Yahoo!Movies>
"ダコタ・ファニング"インタビュー・ページがあります。

特集ページその2<Movie Walker>

ライン(+)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/03 01:05:35 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.