443437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2014.02.28
XML
カテゴリ:ダイエット




おはようございます。


朝からシモの話で申し訳ありませんが、ちと聞いてくださいな\(=。=)

苦しんでいた便秘からあっさり解放されたんですよ。


便秘_1~1.JPG


私の便秘歴はながく、小学生の頃から動けないほどお腹が痛くなったらトイレ。

毎日出るなんて、高校生になるまで知らなかった(^。^;



だって、誰も教えてくれなかったよね。

母には、「常識でしょ!?」って叱られた。



子供の頃から集中型で、漫画、テレビ、ゲーム、これらに集中している間はトイレに動かない!


富士山動かざること山のごとし。

って、これは違うか。

お蔭で便意を感じず、腸は常人より太くレベルアップ。たっぷり収納できます。




二カ月でないことなんて、ザラ。(←これを言うと驚かれる目)

ここまでくると、さすがに腹が苦しくて、食事が喉を通らないようになるんですよ。

それに、毛穴からアンモニア臭が出て便臭くなる。


これ、随分後になって知った事実。バスや電車で誰かが「ぷっ」したんだと……自分が臭かった。

もはや女子じゃないね!! → 便秘は口臭と体臭の原因に


ほえーほえーほえー




前置き長くなりました。

本当は怖いなんちゃらという番組で、便秘解消方法を放映したそうで。

いつも便秘の娘のために、父がメモしておいてくれたんです。


父:「うつぶせでゴロゴロ10分間」


それだけ?詳細は???

言われた通りゴロゴロ。両肩が床にすれて痛いよ(><)


父:「転がるのは5回くらいでいいんだよ」


父の説明、意味不明。おーい!!

うつぶせ状態でふて寝して、時々転がる10分間。むなしい。




しかーーーし。

翌日、朝から便意! 昼には便通!?



まさか~と疑いつつ二日目もゴロゴロ。

一日一回やればいいらしいです。

にしても、10分って長い~。弱音を吐きつつ我慢の子。




翌日もまさかの便意、さらに量が増えている、これは本物か!?

こんどの楽天スーパーセールで便秘解消のお茶を買う予定だったけど、キャンセルするかな。

10分は辛いけど、たった2回でお腹まわりもスッキリ。



詳細は番組HPで調べてくださいね。うちのは絶対父のオリジナル(笑)




並行して、猫のポーズも実行中。詳しくはこちら → 猫のポーズ


寝る前の10回だけ、とりあえず2ヵ月は真面目にやります。

これも結構きつい!(弱音ばかりだね)


だけど、だけど、

すでに効果が出てまして、暴食が続いているのに-0.8kg!?

大笑い


ほんとかよぉ。うへへ。

笑いが止まらないぜぇ。以上、現場からお伝えしました(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.28 10:54:56
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.