443476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2016.06.25
XML
カテゴリ:ミシン日和
こんにちは。

私って財布作りが苦手みたい。

本も持ってるし、ネット調べたら
うんと情報が出てくるのに、
まともに見てないのね、私って。

根が面倒くさがりなのよ、きっと。
認めたくない事実だわ(T . T)

rblog-20160625174212-02.jpg

さっそく失敗。
ファスナーの向きがバラバラ。
まったく気づかなかった。

前回より柔らかい合皮を使い
幅は1センチほど大きく。

前回のは小銭入れが深すぎて
使いづらいので、高さ6センチに
変更。
すごくいい。

裏面はこの通り、

rblog-20160625174212-03.jpg

またしても大きなポケット。
レシート放り込むのにピッタリなの。

前回のはカードを立てて収納。
沢山あるので邪魔だった。
だから、今回は半分立てて、
半分寝かせた。

rblog-20160625174212-04.jpg

カード入れを仕切りとして
札の出し入れをし易く、
…したつもりだった。

またしても失敗。
札は入るがきゅうくつ。
万札は入りそうにない。

万札が入らないなんて、
縁起の悪い財布です。

rblog-20160625174212-05.jpg

大きさの比較。

次回作では、
あと5ミリ、幅を増やす。

他にも沢山作ったので、
財布はまた今度リベンジってことで、
とりあえず使ってみます。

★サイズ
幅 17
高さ 9.5(ファスナー部5ミリ)
小銭入れ 高さ 6センチ
ポケット 高さ 8.5センチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.25 17:42:20
[ミシン日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.