443393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2020.09.13
XML
カテゴリ:つぶやき


大人買いの予算について考えたことがありま
すか?

身内が成人式を迎えまして、はじめは腕時計を
と考えていましたが、そんなものすぐ壊しちゃ
うよと言うんです。乱暴者か!

ならば好きに選んでほしいと伝えると、マウス
とアニメのグッズを選択しました。
成人祝いなので多少値の張るものを選んで良い
と伝えたら、大人買いだ!と大喜び。

なんと、8000円のマウス。
パソコンもろくに使えないのにハイスペックの
マウスをどーするんだと。しかし、買いました。

こちらはすぐに届いて、喜んでいました。
そしておそらく1番欲しいアニメグッズ。
アマゾンで出品されていたものを約20,000円。
Tシャツ、うち、クリアファイルなどの詰め合
わせのようです。

購入したものの、発送日を過ぎても届かず、
問い合わせると梱包に不備があったためキャン
セルしてほしいとの事。
この手のトラブルは以前にもありました。

本人はがっかりですが、届かないものは仕方
ありません。またいちから探しなおし。
メルカリ、アマゾン、好きなアニメグッズを
一生懸命探して、こう聞いてきたんです。
「大人会の予算はいくら? 5万?4万?」
思わず、調子に乗ってんなあと。

正直、アニメグッズ以外の物を選んで欲しい。
けれど本人が喜ぶならと目をつむってました。
メルカリに出品された金額は正規品の倍の
値段なんでしょ、アホらしいと考えますよ。

買って満足するだけで、どうせ使わず
仕舞い込まれます。以前も、特大ポスターとやら
を購入して大切に押入れに入っています。

ちと、甘やかしすぎかな。
わたしは親ではないので、多少は甘やかしても
OKかと、うーん。

欲しい物を我慢せずに買える、それが大人買い
だと。意味なく無駄使いするのとはちがう。
本当に欲しいものならいくら高くとも少しくら
い無理しちゃおう。そんな夢のある買い物で
すよ。背景には自分で稼いだ収入があるから。

困ったもんだ。


e





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 11:48:22
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.