【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月23日
XML
カテゴリ:韓国生活
昨日に引き続き、飲んだ後でそのまま寝てしまったので、翌朝に日記を
書くハメになっている。最近飲んだ後、辛いんだよなー。年かな?


今日の午前中は別働隊と一緒に取引先と打合せ。かなり厳しいご要請を
受けていたのに対して、めくぞうさんが見ても7割程度しか回答をして
いないので、どこまで理解してもらえるかとビビりながら返答をしたの
だが、思ったよりも好意的な反応で話がうまく進む。ここの取引先との
打合せで、こんなスムーズに話が進んだのは久しぶりだな~(笑)


その後は別働隊を見送りに金浦空港へ向かう。打合せの時間が遅れたり
することを想定して、19:20発のANA便を予約しててもらったのだが、
スムーズに終わったため予約変更を行う。しかし、午後のアシアナ便て
すごく混んでいるのね。火曜日の午後便なんて乗る人がどれだけいるの
だろうと思っていたら、ほぼフルブッキングでキャンセル待ちをしてた
くらいだったよ・・・・・。


そんな感じで予約変更を終わらせて、コーヒーショップで休憩をする。
奥の席でコーヒーを飲んでいたとき驚いたことがひとつ。若い女の子が
2人、斜め前の席で電話をしつつ大騒ぎをしていた。最近韓国で大流行
のデニムの超ミニスカートで、かなり腰を低く座っていたので足がほぼ
全部見えてしまっていたのだが・・・・


すごく太い・・・・・・


江南あたりをうろうろしていると、非常にスタイルのよい女の子を見る
機会が多いせいか、韓国の女の子ってのは足が細いもんだと勝手に理解
していたらしい。考えてみれば当たり前の話なのだが(個人差があると
いうのは)、すごく新鮮に思えたりして・・・・。




午後は別の取引先に行き、めくぞうさんが扱っている製品のレクチャー
を行う。韓国ではキーマンが抜けてしまうと情報の伝達が全然無いので、
新しい担当者から「情報下さい」っていう感じの依頼があったため。
2時間以上も色々話し込み、新しい担当者に基本的な情報を伝達する。


その後はまたもや飲み会。向こうの人数の方が多く、おまけにソウルに
いるだけあって、久しぶりの「THE韓国飲み会」になってしまう。韓国の
飲み会ってのはお互いにグラスを交換して飲み合いをする恐ろしい習慣。

 ・まず自分のグラスを飲み干す
 ・軽く洗って相手にグラスを渡す
 ・渡したグラスに焼酎をなみなみ入れる
 ・渡された相手はそのグラスの酒を一気に飲み干す
 ・飲み干したグラスを元の持ち主に返す
 ・返した具タスに焼酎をなみなみ入れる

これが1ターン。酷いときにはこれが数ターン回ることもある。ちなみに
人数に不適合(こちらが2人で向こうが5人とか)という時にはもっと
恐ろしいことになる。一気に2人からグラスを受け取る(これを眼鏡と
呼ぶケースもあり)と、同時に2人と上記のターンを回すことになり、
とてもではないがやっていられない。


焼肉を食べながらこれをやり、わずか2時間でヘロヘロになって帰宅。
明日は少しはゆっくりできるかな~?


<<今日の御飯>>
朝:自室で適当
昼:高速道路のカフェテリアでユッケジャン
夜:飲み会







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月24日 07時53分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

mekuzou

mekuzou

コメント新着

 旅完全制覇@ 原油高で山陰の温泉地が好調 [ 旅行関係の日記を書いた方への旅行最新…
 mkd5569@ Re:飲み会で韓国料理(08/07) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 暑い日…
 mkd5569@ Re:小田原駅の夜は早い・・・・・(01/16) 深夜のブログ更新おつかれさまです。 お…
 育児・子育て きらり@ こんにちは! こんばんは そーですか。 では又、…
 mekuzou@ 私も笑いましたよ~ >satoさん ----- 本文にも書いています…

© Rakuten Group, Inc.