134990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2019.05.07
XML
カテゴリ:お家スイーツ
我が家の子ども達は、とっても食べる事が大好きです(*^▽^*)



食べる事が好きなのが高じてか、最近は、私が料理をしていると、



キッチンにやって来ては、質問したり、手伝いたがったりします(*^_^*)



なるべく、その気持ちを尊重して、時間のある時や、手伝えそうな事があれば、



お願いしていますが、まだまだ幼いため、それ程、お手伝いを頼めそうな事がないので、



休日に、一緒にピザを作ったり、コロッケを作ったり、餃子やハンバーグなどを作ったり



しています!!



子ども達とコロッケを作る時に、とっても便利なのが、コストコの



​クリーミーマッシュポテトです!!




ポテト 乾燥ポテト クリーミーマッシュ 181g 乾燥マッシュポテト ジャガイモ コストコ 4袋セット



これは、乾燥マッシュポテトなので、コロッケに入れる炒めた野菜とこのクリーミーマッシュを




混ぜると、野菜の水分で乾燥マッシュポテトが戻るので、簡単にコロッケだねが作れます!!




野菜からの水分では足りないようであれば、こねやすくなるくらいにお湯を入れます!!




たねを成形して、溶き卵や水とき小麦粉にくぐらせて、パン粉をまぶしてあげたら



出来上がり!!と本当に、簡単に作れます!!




我が家は、本当に手軽に作りたい時は、混ぜる野菜をフードプロセッサーでみじん切りにして、




みじん切りにした野菜とミンチ肉を混ぜて、下味をつけたら、レンジでチンとして、




それに乾燥マッシュポテトを混ぜて、ちょうどいい硬さにしてから、成形という感じで




作るので、耐熱ボール一つで、出来ちゃいます(*^_^*)




シリコンおりたたみボウル イエロー 6-0246-0502 5-0214-0502【シリコン ボウル おりたたみボウル 折りたたみ 厨房用品 新品 楽天 販売 通販】[10P03Dec16]



休日のランチにお勧めです♪



ご飯作りよりも、手軽に出来て、我が家でも、よく子ども達と作るのは、



型抜きクッキーです!!



いつもこちらのレシピで作らせてもらってます(●´ω`●)



簡単★サクッと♪基本の型抜きクッキー









クッキー型 キリン きりん | 動物 クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店


クッキー型セット 恐竜 2個 セット ステンレス | 動物 クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店





クッキー型 汽車 | 乗り物 クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店


クッキー型 フォーク | クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店


​​
クッキー型 スプーン | クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店​​
道具 手作り お菓子 道具 誕生日 馬嶋屋菓子道具店



​​
クッキー型セット 恐竜 2個 セット ステンレス | 動物 クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 プチ ギフト 贈り物 馬嶋屋菓子道具店







【SALE/60%OFF】suckUK suckUK/サファリクッキーカッター ヒッポー アントレスクエア 生活雑貨【RBA_S】【RBA_E】​​



天板から下す際に割れてしまいましたが、しっかり冷ましてからだと、大丈夫だと思います!!



立体なので、迫力があって、子ども達も大喜びです!!


​​




おかず抜き型 3個入 アンパンマン あんぱんまん ( キャラクター 簡単キャラ弁 お弁当グッズ 子供 お弁当用品 お弁当グッズ おにぎり 型抜き )​​​


本来は、お弁当用ですが、我が家は、クッキー作りにも使用しています!!







もみの木ミルフィーユキット
​​


本来は、パイ生地で作るためのキットですが、我が家は、クッキー生地で作ってみました!!



クッキー生地でも、手軽に可愛く作れました!!



粘土遊びのような遊びの要素もあり、焼き上がったら、美味しいおやつとして食べられる



クッキー作りは、子ども達もとっても楽しめるので、お外遊び出来ない日などにも、



お勧めです♪



最近、また新しいクッキー型を購入したので、我が家も、今週末にでも、



また子ども達と一緒にクッキー作りをしたいと思います(*^_^*)





【10%OFFクーポン対象!】■【抹茶 薄茶】ほんぢ園オリジナル 宇治の花 100g袋 【追跡メール便対応】 抹茶 粉末 製菓 製菓用 宇治抹茶 Matcha Green Tea (@4個までメール便配送可能)




TOMIZ cuoca (富澤商店 クオカ) 純ココア / 100g ココアパウダー



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.07 12:41:14



© Rakuten Group, Inc.