136168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2019.07.02
XML
カテゴリ:日々の事

​今日も、雨が降ったりやんだりの、梅雨らしいお天気ですね(^-^;



昨日は、天気予報では、通勤通学時間帯は、雨が降らない予報でしたが、



玄関のドアを開けたら、雨がしっかり降っていたので、子ども達に、



「傘持って」と言いながら、渡していると、長女の傘は傘立てにあったのですが、



長男の傘だけが見当たらず、「あら?」と言っていると、長男が、



「あっ、この前、学校に忘れてきた~」と言い出して、置き傘も普段使いの傘も、



両方が学校へ置いている状態が発覚しました( ゚Д゚)



集合時間まで時間もなく、慌てていたので、私も、他の傘を探している余裕もなく、



末っ子の予備の傘45㎝を長男に持って行かせようとすると、



学校に傘を忘れてきた自分が悪いけれど、流石に、幼稚園児用の傘をさすのは嫌だったらしく、



若干、微妙な表情で家を出発した長男でした(^_^;)



長男長女を送り出した後、玄関を閉めようとすると、目に入ったのが、夫の予備の折り畳み傘でした。



「あっ、この傘があった~」と、慌てて、長男を追いかけて、末っ子の傘と折り畳み傘を



交換すると、パッと晴れやかな表情になった長男、意気揚々と登校して行きました(*^▽^*)



私も、慌てていたとは言え、135㎝の長男に、幼稚園児用の大きさの傘は、



流石に小さすぎですよね(^_^;) 夫の予備の折りたたみ傘があって本当に良かったです(*^_^*)



子ども達の通う小学校では、急な雨に対応できるように、置き傘を教室に置かせてくれていますが、



置き傘も、普段の傘もどちらも学校へ置いてきてしまうと、自宅からは、さしていくものが



ないという事態が起こってしまいます(^-^;



朝降っていても、帰りに雨が降っていないと、傘を忘れてきてしまうという、



梅雨時期あるあるですよね(●´ω`●)



昨日は、下校時間には雨がやんでいましたが、流石に、長男も傘を持って帰るのを忘れずに、



しっかり、持って帰っていました(^_-)-☆



集中して雨が降っている地域もあるようですし、早く梅雨があけますように…。











傘 キッズ 55cm Sheil&Sheil シェイルシェイル 定番 8本骨 子供用 子ども ジャンプ傘 長傘 丈夫 折れにくい グラスファイバー骨 透明窓付き 通園 通学 小学生 小学校 男の子 男子 幼稚園 保育園 ワンタッチ 傘 かさ カサ ボーダー 縞 黒 ブラック 青 ブルー





Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.02 16:15:19
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.