136167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2019.09.06
XML
カテゴリ:日々の事

記事の内容とは関係ないのですが、子ども達が大好きなラキューで作った作品‼


【定形外郵便OK】LaQ ラキュー ダイナソーワールド ミニ ティーレックス お誕生日 5歳:男【kd】


我が家は、夫の体調管理に食事管理が必要なので、単身赴任は難しく、



転勤の際は、一家で引っ越しをしています。



その関係上、いずれは、今の予定では、夫の定年前あたり?頃に、



住宅購入を考えてはいますが、今の所は、暫く賃貸物件に住み続ける予定です。



今現在、住んでいるのは、3LDKのマンションなのですが、



そろそろ子ども達が大きくなってきて、部屋をどのように使うかという問題が



出てきていて…(;^ω^)



我が家は、長男が小学校へ入学する際に、子ども部屋は作らずに、



リビングに本棚を設置して、そこに勉強道具一式を片付けて、



ダイニングテーブルで勉強をするという形にしたので、今年、小学校へ入学した



長女も同じようにしています。これに関しては、私が、すぐに勉強を教える事も



出来るので、勉強癖をつける意味でも良かったかなと思っているのですが、



問題は、寝室で、我が家は、5人なので、今までは、ベッドを置かずに、



和室に、毎日布団をひいて寝ていたのですが、子ども達が成長して、体も大きくなった



最近は、布団の上をコロコロ転がって、親側の布団までやってくる子ども達を元の



布団に戻すのも2人がかりで運ぶ必要もあり、こちらが寝ていても、当然、



コロコロ転がってくるので、寝返りした勢いで、手足があたって、



目が覚めるのもしばしばで…



流石に、布団で5人寝るのは、厳しいという現実に直面しているので、



打開策として、ベッドを購入する事にしました!!



ベッドを購入するにあたって、我が家は3LDKなので、シングルベッドを3つ置くのは、



厳しいですし、2段ベッドだと、末っ子が、「僕のがない~」と泣くことが目に



見えているので、どうしたものだろうかと悩んでいたのですが、



我が家のような3人兄弟用に、3段ベッドがある事を知りました!!



3段ベッドも、色々、種類があるので、とても迷いましたが、最終的に、



出来るだけコンパクトなもの、作りがしっかりしているもの、



子どもに優しい作りになっているもの、高さが高すぎないものなどを考慮して、



選んだ結果、今回、こちらの三段ベッドを購入しました!!


九州の工場で丁寧に作られた国産ひのき香る三段ベッド ひのき 三段ベット 3段ベット おしゃれ 階段付き 子供用ベッド 子供用ベット 国産 日本製 ナチュラル 家具 頑丈 ヒノキ デザイン 木製 無垢材 天然木 オシャレ 大人用 北欧 コンパクト 安心


有料で、組立て等もしてくれるそうですが、7個口で届くそうですし、レビューなどから、



大人2人なら、1時間半~2時間ほどで組立てられそうだったので、夫と2人で



頑張って組立てる事にしました(*^▽^*)



こちらのベッドは、子どもが大きくなったら、シングルベッドとしてバラバラに使用出来



きるので、いずれ、一人部屋を使うようになったら、上の子から順に、使うといいかなと



思っています(*^_^*)



配送まで、2週間近くかかるそうで、実際届くのは、9月末頃になりそうです(*^_^*)



子ども達は、ホテル以外で、ベッドに寝た事がないので、既に、ウキウキしています(#^.^#)



子ども達のベッドを購入するついでに、私達の寝具も新調する事にして、



以前から、気になっていた、こちらを購入しました!!



エアウィーヴ スマートZ セミダブル マットレス マットレス セミダブル 三つ折り 厚さ9cm 折りたたみ 高反発 洗える 高反発マットレス 三つ折り

三つ折り出来るので、毎日立てて置くと、乾燥させられるのが便利そうなのと、私が、



腰痛持ちで、冬には、毎年、ぎっくり腰になってしまうので、今年は、このマットレスで



それが回避出来る事を期待しています(*^_^*)



ただ、こちらも人気だそうで、配送まで、2週間ほどかかるそう…(^_^;)



どんな寝心地が、とても気になります(#^^#)



スーパーセールで購入したいものが、もう少し、色々探したいと思います(*´▽`*)








Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ



ラキュー LaQ インセクトワールド ミニヘラクレスオオカブト 想像力 思考力の発達 知育玩具 知育パズル 表現力 集中力 理論的数学的思考 色彩感覚を養う立体パズル 子供の脳を刺激する楽しいおもちゃクリスマス プレゼント 人気【TC】【B】【toyaward2017】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.06 13:34:06
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.