135887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2020.04.03
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。



私のブログへお越しいただきありがとうございますm(__)m



先月から、話し合われていた新学期の再開時期について、それぞれの地域ごとに、



判断が出され始めましたね。



我が家の生活する地域は、現時点での新型コロナウィルスの感染者が少ないということから、



当初の予定通り4月8日から新学期が始まる予定です。



以前も書かせて頂きましたが、我が家は、学校が休校期間に入ってからというもの、



子ども達は、ほぼ外出する事無く、自宅で過ごしています。



我が家は、家族に基礎疾患があるので、この新型コロナウィルスに感染すると



重症化してしまう可能性があるという事をしっかり子ども達とも話し合ったので、



子ども達は、子ども達なりに理解して、自宅の中でも楽しく過ごしています。



それでも、学校再開が近づいてくると、やはり友達と学校で普通に過ごす事に期待感が



高まっている様子です。



今まで当たり前に過ごしていた日常が帰ってくるので、子ども達が喜ぶのも、



当然の事なのですが、親としては、今のこの状況下で、普通に登校させる事に、



正直な所、不安が募っています。



学校が再開しても、自主的に休ませるという選択もありますが、新学期が始まる時期だけに、



とても悩ましい所です。



もう少し家族で相談して、最終的に決めたいと思います。



どちらにするにしても、日に日に感染される方が増えている状況で、近隣の店舗では、



マスクやアルコール等の除菌製品が手に入らないので、楽天市場で、こちらを注文しました。



即日発送に対応して頂けて、注文した次の日に届きました。






【即日発送 お一人様5個まで】アルコール 除菌スプレー300ml 強力ウイルス除菌99.9% 消臭 日本製 アメリカ安全食品認定(GRAS) お子さんやペットに優しい アルコール 除菌スプレー ROOSH 300ml ウィルス 細菌 除菌 花粉対策 花粉予防



【即日発送 お一人様3個まで】アルコール除菌 1L 消臭 除菌スプレー 消臭スプレー お子さんやペットに優しい ROOSH 除菌消臭 詰め替え1L赤ちゃん用品 除菌 ウィルス 細菌 除菌 キッチン除菌​​


【即日発送 お一人様3個まで】アルコール除菌 300ml & 1L 除菌抗菌99.9% 消臭 日本製 アメリカ安全食品認定(GRAS) 空間除菌 消臭スプレー ROOSH 300ml & 1L 詰め替えセット インフルエンザ ノロウイルス 大腸菌 黄色ぶどう菌 花粉対策

​​
【お一人様3個まで】再販!ウイルス対策 強力除菌 抗菌99.9% 消臭 日本製 アメリカ安全食品認定(GRAS) お子さんやペットに優しい 空間除菌 携帯スプレー ROOSH 30ml ウィルス インフルエンザ ノロウイルス 大腸菌 黄色ぶどう菌 花粉対策予防 除菌 細菌

​​
【お一人様3個まで】新発売!マスク 除菌 スプレー 強力除菌99.9% 抗菌24時間 消臭 日本製 アメリカ安全食品認定(GRAS) ウイルス対策 マスク アロマ 携帯用スプレー ROOSH ウイルスガード 30ml マスク 日本製 ウイルス 花粉対策 除菌 細菌 マスクスプレー


アルコール除菌の場合、50%以上でないと除菌できないと、何かの記事で読んだので、



出来るだけ高濃度のものを探していましたが、こちらのROOSHは、アルコール濃度約70%と高めで、



その上、食品添加物だけで作られているという事で、子どもがいても安心して使えそうというのが



決め手で、こちらにしました。



届いてから、玄関とリビングにスプレー容器に入れて置いて、毎日使用していますが、



シュッとスプレーしてすぐは、アルコール臭がしますが、すぐに消えるので、



匂い自体はあまり気になりません。



我が家は、手の除菌にも使用していますが、手荒れするような事もないので、



これとマスク、そして手洗い、うがい、こまめな水分補給で、何とか乗り切りたいと



思っています。






何かの記事で、口にウィルスが入った際、水分で、そのウィルスを胃に流し込むと、大体の



ウィルスは胃酸で無力化すると読んだので、こまめな水分補給用に、持ち運びやすい



こちらの水筒も購入しました。



夏以外のちょこちょことした水分補給に、鞄に入れて持ち運びやすいコンパクトサイズが



とても便利なので、子どもの送迎などの外出時に、しっかり持って行きたいと思います。




ブリュー ステンレスボトル 200ml ブラック ND-4231(1コ)[水筒]


ベストコ ND-4232(ネイビー) ステンレスボトル 200ml ブリュー

​​
ブリュー ステンレスボトル 200ml ネイビー ND-4232(1コ)[水筒]​​


ベストコ ステンレスボトル レッド 200mL ブリュー ND-4233 パール金属



ベストコ ブリュー ステンレスボトル  200MLブラック ND−4231 【4975970236390:15099】​​


ブリュー ステンレスボトル 200ml ブラック ND-4231(1コ)[水筒]




最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m






楽天roomもしています。

メラレウカのroom  メラレウカのroom







Rebatesお友達紹介キャンペーン



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.03 18:04:47
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.