3129029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月18日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:メルボルン
子ども4人と飛行機乗りましたー。

元々飛行機大好きなので、里帰りの子連れ飛行機の

大変さも少しは薄れる感じでw

さて今回、半年以上前にセールで買っていたジェット

スターのチケット。

購入後しばらくして、ジェットスターの成田までの直行は

無くなる、そしてメルからカンタスで成田直行が再開、

というニュース。そんなわけで追加料金なしでジェット

スター→カンタスになったわけですが…荷物は元々購入してた

重量みたいだったけど、乗ってみたらサービスはカンタスと

一緒。ミールやドリンク(アルコールも含めて)、おやつは

込み。アイスも出て子供達は大喜びでしたー。バナナケーキも

出たな。最後に出た焼きそばという名の焼うどんまがいのもの

は美味しくなかったけど(苦笑)



さて気持ちの余裕をもって、と偉そうにいいつつも、やっぱり

私も緊張気味…。


チェックインは3時間前だけどあえて2時間半前に。

荷物を預けてマックで朝ご飯を食べ、搭乗時間まであと1時間

というくらいの時間に税関通過。その後ゲートを確認(これが

工事中で遠かった@メルボルンT2)。

少し座って休憩、からのトイレ。

で、搭乗時間まであと15分。なぜ若干ギリギリにしたかと

いうと待てないからです!!子供は(苦笑)おとなしく搭乗

ゲートで1時間も、ましてや30分だって怪しい…。

なので程よくぎりぎりの時間に合わせこんでみたのでした。



そうして搭乗。が、まさかの出発45分遅れ…。

こういうのがちびっこ連れには正直きつい~。

幸い、うちのは愚図らずにいてくれたけど、他の子の鳴き声は

聞こえたなぁ。おむつ外れたトイレのまだ近い子も、こういう

時、ピンチだよね、。


とにもかくにも無事離陸し、子供たち(上3人)はテレビを

見たりゲームしたり、でなんとか勝手にしていて。問題は

2歳児(苦笑)テレビに集中するでもなく、ましてやゲームも

しないし。まぁキッズ番組で時々見てるABC2で少し間が持った

けど基本はちょこちょこ小さいもので意外ともって…あとは

ミルクも飲んで、持参したパンを食べたらお昼寝。この1時間

半、私はちょっとのんびりできました。


ここでね、自分も寝ればいいのに、つい、普段できないことを

してしまうんですよねぇ。


今回は邦画『4月は君の嘘』を観てしまい。うるっときて、

そして久々に映画を観れたことにかなり満足して(けど途中

何度も「トイレ~」や「ヘッドフォンがおかしい」「唇が痛い」

とかなんとか妨害が入りましたけどね!!)勢いづいて、本も

読み…あっという間にフリータイムは終了~。


ジョニーは寝起きが悪くてその後もしばらく抱きかかえたまま

寝かせること、30分。トイレ行きたくても我慢なのですよ!


ちょこまか忙しいフライト、でもちゃんとビールとシャンパンは

飲み、栄養補給はしておりましたw


ジョニーが復活した後は、やはり席に収まっておらず、後ろの

方に歩いて行ってみたり、抱っこしてあやしてみたり、やはり

2歳児は強敵でしたー。



それにしても…この記事、昨日から書き始めてるんですけどね、

疲れてたり、忙しかったりで、なかなか書く隙がなく。



なんだか中途半端な感じが否めないけど…この続き、空港に

着いてからの話は明日以降ちゃんと書きまーす。



フライトの10時間より、日本についてから実家に帰るまでの

3時間の方がめちゃくちゃ大変でした、の巻は後日(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月18日 22時54分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.