1366445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メルボルンな日記

PR

楽天プロフィール


RAG礼央さん

一期一会

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子供  雑貨  メルボルン 

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月17日
XML
カテゴリ:生活日記
さて、土曜日。

今日は何本立てか分からないくらいの忙しさでした。


まぁでも、好きなんでね(笑)

倒れないいいバランスで色々進めてますよ。

息抜きもこれでしてますから~。



rblog-20170617211730-00.jpg

おべんと作って、子供たちを土曜校でそれぞれ送って

その後お仕事の打ち合わせを土曜校の空いてる部屋でw

イベントの話をしてるとやっぱり楽しい!!!好きなことを

してるのは本当に幸せです。しかも今日は…お酒の話!



それが終わって、一人早お昼。日本のラーメン屋感覚でさっと

出てきてさっと食べられるので、急いでるときはここなのです。

クレイトンの、Saigon Oneというベトナム料理屋さん。

フォーの種類も多く、またSMLとサイズもあり。Sでもおなか

いっぱいになる量で、しかも10ドル。お得です。

rblog-20170617211730-01.jpg

それから土曜校に急いで戻って、ヤードデューティー。昼休み

に外に立ち、生徒たちがけが等しないように見守るボラン

ティア。

rblog-20170617211730-02.jpg

rblog-20170617211730-03.jpg

天気もよくて、とってもさわやか。最近では知ってる子が増えた

ので時々話しかけて、またみんなも元気に答えてくれるので実は

私が癒されたりしています。


これやると自分の子も、親が学校にいるのが嬉しいらしく、

お互いのためにもなったりします。



そうして1時からは保護者会。ボランティアなどを決めま

しょう、の会だったのだけど…前から気にはなってた運営委員、

土曜校の幹部の方と学校運営について話し合う部会のような

もので…本当はあと数年後にやるつもりだったのだけど、例の

ごとく、誰も手を上げず、。で、司会の方が一生懸命「これ

やるとこの後クラス委員が免除になりますよ~」とかなんとか

アピールしていて、まぁ私はそれはどうでもよかったのだけど

(実際私は学校規定による、未就学児の親は係は免除、という

枠なので係につかなくてよいのだけど)別にやってもいいか、

ジェイミーも幼稚園入ったし、ということで挙手。運営委員に

なってしまった(立候補しといてなってしまったもないかー)

のでした。


土曜にセミナーが入ることもあるけれど、いつもの「なんとか

なるさ」でつい(苦笑)ま、なんとかなるでしょ。



あ、そういえば今日も、会いたい!と思ってた人に偶然会えて

びっくりしましたー。念じることは大事?!



その後また別のプチ打ち合わせをちょこっとしてあっという

間に、子供達お迎えの時間。


帰宅後は、ジョニーの大好きなゆで卵の殻剥き。

たまに生卵をトントンとしようとするので、ゆで卵のある時は

すぐにジョニーを呼んで、内職。めっちゃ真剣に6個剥いてくれ

ました。怪しいのもあるけれど、これでも毎回上手になって

きてるのは気のせい??


rblog-20170617211730-04.jpg






最終更新日  2017年06月17日 21時26分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事

占い

コメント新着

 RAG礼央@ Re:やったね(08/25) メルコさんへ ありがとうございます! い…

カレンダー

ニューストピックス

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.