1313022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メルボルンな日記

PR

楽天プロフィール


RAG礼央さん

一期一会

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子供  雑貨  メルボルン 

ランキング市場

総合ランキング
1位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版
1位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版
最終更新日: 2017/07/24

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月16日
XML
カテゴリ:メルボルン
いやぁこれ、めちゃくちゃ楽しみにしてました♪


ヴィレッジシネマズのゴールドクラス。

いわゆる飛行機だとビジネスクラス、みたいなやつです。

それの映画館バージョン、なわけですよ。



オーストラリアのいくつかの州に存在してる、高級シアター。



ベッキーがとあるお手伝いをして、お礼に頂いたのでした。

しかも2枚!というわけで、あまりこちらでは映画に行か

ない私ですが…これは行かねば!ってことで、ベッキーの

観たい子供映画で参戦。


もういきなりドキドキ。入り口からもう重厚感漂ってて、

若干おろおろ…


でもまずはチケットに変えなきゃかな、と思って通常のチケット

カウンターへ。そこも、あまり気にしてなかったけどゴールドクラス

用のエキスプレス列があるんですねぇ。ほら、普通ならくねくね

何度も曲がってやっとカウンターじゃないですかー。



そして、11時半からの会、30分前にはお越しください、の指示。

なんでだろー?と思いつつ…少し早めにその黒っぽい入り口へ。



rblog-20170716210406-00.jpg


中に入ると…ちょっと薄暗い、ホテルのラウンジ的な。

ソファーもカーペットもいちいち高級感。でもよく見たら

そこはオーストラリア、額に入ったそれらしい絵のガラス面、

めっちゃほこりだらけ(苦笑)

rblog-20170716210406-01.jpg

そしてスタッフさんからちょこっとシステムの説明。

『まずここで飲み物や食べ物の注文を承ります。今飲食されても

良いですし、映画が始まってからもお持ちできます。』

そして渡されたメニューはこちら。

rblog-20170716210406-02.jpg

充実しすぎ。しかもここ、

映画館ですよ?!って映画観ながらもりもり食べられるもんなの?!

映画と言えばまぁポップコーン(私は好きじゃないけれど)と

飲み物?ぐらいしか経験ないので…一体どんなことに?と思いつつ

せっかくなのでビールと(!)ベッキーにはジュース、そして

つまみにWedges(フライドポテトのごっついやつです)を。

しかも3種もソース選べちゃって(普通はカフェでも選択肢なしで

スイートチリとサワークリームですよね?!)いちいち感心。

すごいなー、すごいなー。あ、ちなみにWedges$18。

チケット代に飲食代金は含まれませんのでご注意を。


そうこうしているうちに、シアターにご案内します、と言われ

いざ中に!!



ちょーーーー広々!!!無駄に広くない?!

1つのシアターにたった24席。2席ずつくっついてて、3列x4

の配置。階段だって広々。そして席と席の間にはテーブル!

ひじ掛けは開けると荷物置きになっております、と説明まで。

rblog-20170716210406-03.jpg

rblog-20170716210406-04.jpg

ベッキーさん、ご満悦。私もご満悦。

イスはお約束のリクライニングシート。完全寝るわ私!と思い

ながら誰もお客さんがいないことをいいことに、ベッキーと

リクライニングめいっぱい倒してみたり、写真撮ったり、あーだ

こーだ一通り見学。いやぁ楽しい。



rblog-20170716210406-05.jpg


映画始まったら真っ暗で、飲み物とか倒したりしない?

ダイジョブなの??と思い、先に持ってきてもらうことに。

少し明るいうちに飲んじゃお~ってことで。

素敵。おうちにいるみたいにのんびり映画を。

rblog-20170716210406-06.jpg



(ここ、ほんとはだめなんだけど…)さくっと、ね。

始まってからほどよいタイミングでWedgesも運ばれてきました。

rblog-20170716210406-07.jpg


テーブルについたボタンを押せばいつでも注文できるシステム。

すごいぞ、ヴィレッジシネマズゴールドクラス。さすがだなー。


ちなみに通常おひとり様32ドル、ネットで席の予約をすると、

1人当たり3.25ドルの予約手数料がかかります。(どこまでも

お金かかるなー、お金持ちは気にしないのかなぁ。

↑超庶民のつぶやき)



でもこれ、お誕生日のプレゼントにあげたら喜ばれること

請け合い。特に映画好きな人だったらなおさら。



それにしても世の中にはいろんなお金の使い道があるんだなー

とつくづく思いました(笑)しかもこのビレッジシネマズ

ゴールドクラス近くには…プラチナなるものも!!!!

どんなんだろ?!



そして今日はもう一つお楽しみ。

HamtonにあるEclairという素敵フレンチカフェが、この週末

限定であの!モンブランを出すというので行ってきたのでした。

甘さ控えめのとっても大きいモンブラン。1個8ドル。

うちはチビたちにはもったいないので、3個買ってわけわけ。



こちらも美味しかったー。

また今度はゆっくりお茶飲みに行こうっと。

rblog-20170716210406-08.jpg






最終更新日  2017年07月16日 22時00分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事

占い

コメント新着

 RAG礼央@ Re:応援しています!(07/21) New! 片井 民さんへ メッセージありがとう!…

カレンダー

ニューストピックス

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.