1386186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メルボルンな日記

PR

楽天プロフィール


RAG礼央さん

一期一会

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子供  雑貨  メルボルン 

ランキング市場

総合ランキング
1位:KP 子供服 福袋 2018 【送料込】90cm/95cm/100cm/110cm/120cm/130cm/140cm/150cm【男の子】【女の子】KP/KP...
1位:KP 子供服 福袋 2018 【送料込】90cm/95cm…
最終更新日: 2017/11/19

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月11日
XML
テーマ:人生の学び(1356)
カテゴリ:今日のいいこと♪
e41781ecdcda0ea99d337d5f1b18e7b2_s.jpg


昨日のブログ「毎日、明日死ぬと思う。」、読んで頂けました??



宿題、出来ました??(笑)


なかなかすごいタイトルでしたけども。



それでなのか、アクセス数がすごかったですw

びっくりでした。


別にアクセス数狙ったわけではないのだけど…。





さて、本題。


あなたがしたいことをブロックしている謎の3つ!

書いてみましたか?


なんだか心の奥底に眠っていた、またはやりたいこと、できない

でいることの根元に潜んでいる何者かが、分かりました??




そして…。


5年後の自分。何してました?結構色々浮かんできました?


目をつぶって深呼吸して、。今は2022年、と思う。




私はかなりビジョン見えました。


出来たら、お金や時間の縛りなどは一切外して、思うがまま、

とにかく妄想。



仕事はー?

結婚はー?

子どもはー?

住んでる場所はー?

家の中だとしたら誰がいて、何を話してるー?



とにかく想像力を膨らませて具体的に。



例えば私の5年後。



その前に…私が今色々やりたいなと思っていて、これが

引っかかってるな、理由だなって思う3つの中に、「子供が

まだ小さい」というのがありました。


でね、5年後の妄想をしていて・・・



子どもたちは一番下が7歳、小学校に入ってる。

そして一番上は、15歳、中高生に。



ほら、すでにそのひっかかりは無くなってる。

私が思っていた子供が小さい、は日中も常に一緒に家にいて

行動を共にしていて、家事すら、例えば洗濯物を畳むという

ちょっとしたことですら、畳んでるそばからその上にダイブ

されたり、さーっとまとめられたり、。


エンドレスに片付けやお世話が続いていて、仕事のしたいこと

出来ないじゃーん!!って感じだったのです。




そして住んでるところは、今と同じサバーブだけど引っ越し

ていて、2017年に住んでいるところよりは新しい家で、キッチン

も広く、家賃こそ少し高めだけど、広めの家、というのを思い

描きました。



そして、お仕事。

今とほぼ同じような仕事をしていて、もっと形になっていて、

成功している。そして、このきっかけを作ってくれた星渉さんに

お会いして、ホテルのラウンジで報告をしている、という絵も

見えました。月収は内緒(笑)



貯金額も見えたし、大きな買い物3つも。


日本には毎年帰って、他にクルージングでホリデーに。


母も元気で、日本に帰れば一緒に国内旅行を楽しむ。




こんな感じで、どんどん張り切って妄想、してみて下さい。



これが見えた方はー





続きはまた明日。


とにかくどんどん5年後をイメージ。叶う叶わないとか、屁理屈

一切なし。とにかくこうなってるはず!というのをいくつも考え

てみて下さい。




こういうことを、日曜の「未来お茶会」ではやりました。

この日オンラインで来てくださった押野満里子さん、本当にすごい

方です。何か、見えてますwww



いつかメルボルンに来て頂きたい💛










最終更新日  2017年09月12日 21時45分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のいいこと♪] カテゴリの最新記事

占い

コメント新着

 RAG礼央@ Re:やったね(08/25) メルコさんへ ありがとうございます! い…

カレンダー

ニューストピックス

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.