3129207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月13日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:メルボルン
ママのための英会話教室あります。

rblog-20171013142022-01.jpg

子連れOKだし、もちろんお子さんが学校行っている間に、

というママさんもOKの英会話教室。

しかもゴールドコインドネーション、お茶代込!


これ、クレイトンの教会でやってくれてるんです。

駅近、駐車場も近辺にあります。


そしてもちろん、クリスチャンでなくてもOK。

(ハイ、私違いまーす)


日本在住歴もあり、日本語ペラペラ、おやじギャグも飛ばす

サイモン先生が親切に教えてくれます。


駐在妻さんが多いですが、永住組でも全然大丈夫。

私は時間のある時に、ふらっと行ってます。とはいえ…年に

4,5回だけど(苦笑)

「こういう時なんて言うの?」とか「この書類、どういう

意味?」とかも答えてくれますよ。


毎週水曜10:00~11:30。特に予約は必要ないです。

お問い合わせはサイモン先生0400-600-714まで。


少人数制なので、リラックスして勉強できます。お子さんは

同じ部屋で、おもちゃで遊んだりおやつ食べたり。授乳もOK。

かなりお気楽ですよー。基礎の基礎の方も参加できるし、日常

使えるあれこれを、毎度テーマを変えて教えてくれますよー。





からの、放課後、4人連れてのパスポート写真撮影へ。

オーストラリアではなんと、郵便局でパスポート申請。

で、今日は写真のみ撮ってみました。ジェイミー用。


子どもは椅子に座って、郵便局内のカウンター前にて、じ~っと

上から下りてくる白い幕を背景にパチリ。

その場でパソコンでチェックして、ちゃんとしたものが撮れる

まで撮りなおしてくれます。


座ってられない子は、民営?の赤ちゃん専用スタジオ(というか

たいてい写真屋さんの一角)で撮ってもらえます。昔、やっぱり

ジェイミーだかが0歳で撮りに行ったときは、床にマット敷いて

上から撮ってましたね、カメラさん。日本で考えたらない

よなぁ。土足で歩くとこに、マットがあるとはいえ、赤ちゃん

直置き。しかも横を普通にお客さんが通りすがっていくという…。

rblog-20171013142022-02.jpg

で、まぁ奇跡の1回撮りで無事終了!約17ドルで6枚付いて

きます。サクッと済んでよかった。



帰宅後は今ジェイミーのブーム、迷路。

ボビーもハマったなぁ。迷路。これ、運筆になるのと、先を見て

考え、集中もできるという一石三鳥のすぐれもの。簡単なもの

から始めると自信がつきまーす。


ジェイミーは今6歳のに挑戦。でも条件付き迷路、と言って

平仮名や足し算みたいのが出てきちゃうとアウト。

なのでうまく選びながらやっております。


rblog-20171013142022-03.jpg

一方この方は…落書きがブーム。集中力はそんなないけど、

5分でも10分でも黙ってくれてれば(!)、そして1か所に

留まってくれてれば(!)こちらも何かできますwww

rblog-20171013142022-04.jpg


そしておやつはこれ。

生野菜、結構いけます。有難いです。子供が野菜食べな~い!と

悩んでるママさんがたくさんいる中…。


お腹空いた、という時に、野菜のスティックを色々並べて、

「これしかないよ」というのも手かもしれません。


うちは「にんじん(おくれ)」「キャベツ(おくれ)」と言って

くるので、ささっと洗って出してますが。

rblog-20171013142022-05.jpg

rblog-20171013142022-06.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月13日 20時47分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.