3129790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月19日
XML
カテゴリ:生活日記
気になる人、いますか?

職場で、学校で気になる人、いませんか?

見かける度に気になっちゃう人・・・

心がざわついてしまうお相手、。




というお話の前に、先日行ったお蕎麦屋さん、新橋。

rblog-20181018222515-00.jpg

お仕事に付き添って、頑張ったのでご褒美にラムネ。

rblog-20181018222515-01.jpg

rblog-20181018222515-02.jpg


お蕎麦、美味しかったです。

とろろ入り漬け丼も!




で、気になる人の、気になる話。




気になる人がいるといいですよねぇ。どきどき。




って今日はそっちの気になる人の話ではなく。



ネガティブに気になっちゃう人のお話なんです。

居ませんか?周りに。



あの人苦手、とかあの人何してんの?的に気になる人。




それって、よ~く考えると結局自分と比べての僻みや

妬み、だったりするんです。

憧れ、ならいいんですけど、たいてい「あの人って」

とか「ねぇねぇ知ってる?」ってなるターゲットの人、

あなたの深層心理とかで、ずるい、羨ましい、がある

んですよ。気づいてました?



「あの人の髪型どうなの?!」

ってのは、どこかで自分もそういう髪形してみたいけど

周りの人になんか言われちゃうからできない、ってのが

あったり…でも実はしちゃっても誰も何も言わない、

言われても、みんな周りは見慣れて来たり。



「〇〇くんの隣の女性、あれ誰?!」

「✖✖さん、イケメンと歩いてたよ」

ってのはたいてい当の本人を好きだったり、そのお相手が

気になっていたり。



だって、通りすがりの見知らぬお二人が仲良くしてても

全然気にならないでしょ??いちいち気にしてたら体、

持たないよねぇ?





「あの人、仕事してないの?」

これって、私は仕事してんのに、あなたはフリーでいいわ

ねぇって気持ちがどこかにあるから。



だって、人が仕事してようが無職だろうが、本当は関係ない

じゃないですか、あなたの生活に、人生に。



そりゃ、パートナーや奥さん、旦那さんで、家庭内に収入を

得る人がいなかったら、気にはなりますけど、でも、他人は

他人ですよ、ほんと。


つまりは、そういうこと。



何に関しても、口にする前に、ちょっと考えてみると…

絶対羨む気持ちがあるんです。



それを言って、何かが変わりますか?

それを言って、あなたの生活が潤いますか?



ちょっと思い出してみて下さい。

あなたが今気になってる人、それって…ネガティブ要素

または自分がなりたいのに、したいのにできないことの

裏返し、がありませんか?



それが解決できることなら、ぜひ悩んだり考えたり、

行動したりしましょう。



でも解決できないなら、どうしようもないことなら、

僻んでないで、愚痴ってないで、噂してないで、方向転換

しましょう!






結構皆さん、どーでもいい人のこと「気になる人」に

しちゃってます。



どうせなら、大好き!な気になる人を増やしましょ。



そういうプラスな気になる人、を増やすと目標や憧れが

どんどん増えて、自分の人生、生活もプラスに、もっと

明るく有意義なものになりますよ♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月19日 22時25分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.