3129166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月06日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:生活日記
今日も朝から大忙しでした!

タイトルにもあるけれど、約150㎞走りましたー。

いやぁ普通の人はこんな無謀な移動、一日で詰め込まない

よなーと思いつつ、どれもこれも今日中!でないといけ

ないものだったので、まぁ仕方ないかなー。



というわけで朝はPTA関係二つのミーティング。

それからダッシュでPakenhamへ。滞在時間は約20分。

そそくさと用事を済ませ…シティに行く用があったのだけど

それは14時から。シティで車置くと平日昼間はすごく高い

ので…うーーん、どうしよう、と考え、急きょ大好きな

Lentil as anything。ここもフードロス対策を推進している

素敵カフェ。スタッフもボランティア多し。


(花もリサイクル?!)

前にも個々のことは書いたけれど…あと伝言ネットにも

書いたけれど、カフェメニュー以外のフードは全て自分で

金額を決めます。払えない人は働いてもいいよ、って感じ。



12ドルで約1食分、20ドル払うと払えなかった人の分も

一部負担できますよ、というシステム。伝票が小さな

封筒になっていて帰り際にそれにお金を入れて、箱に入れ

ます。







ボードにもあるけど、ビーガンです。美味しいです。

今日は豆腐のカレーが一押し!そしてメニューはほぼ毎日

変わります。だって食材が日々変わるからねー。



併設のInconvenience storeは、つまりはコンビニの反対、

不便ですよ、ってお店www

欲しいものがあるとは限らない、廃棄処分ちょっと前の

食品を、こちらも自分で値段決めて買ってくださいな、と。

今日はみかん(上の方が少し茶色いだけ)、キャベツ

(小ぶりだけど全く問題なし)とパンを購入。











こういうのを買うのって目を慣らす?見極める力が必要

になってくるんですよねー(笑)日々鍛えてます!




そうしてシティに行き…何しに行ったかというと今日まで

という天皇陛下のお祝い記帳。意外と人が少なかったなー。

で、シティも滞在時間20分、そしてお迎え、習い事送迎、

帰宅。からの、夜ごはん準備。





珍しく男子ががんばって切っております。

今日はミネストローネ。

かわいいパスタも入れてみました。





ホットドッグ用のソーセージの残り入れたり、昨日買った

まとめて1ドルのセロリや大量買いの人参なども入れて、

本日も合計5ドル(苦笑)

ほんとはこれにステーキ焼こうと思っていたのに、子供

たちはこれで足りる!というので、スープとパンと昨日の

残りの人参サラダになりましたー。

また一人当たりパン入れても1ドルほど…。




もしかして昔テレビでやってた「1万円生活」的なこと、

出来ちゃうんじゃない?!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月06日 22時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.