3129866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月03日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:メルボルン
オーストラリア在住で、このニュースを知らない方は

いない、というくらい本当に深刻な話題となってきました。



QLDから始まった、山火事。ブッシュファイヤー。

先月NSWも山火事発生、そして先週いよいよ、ここVIC

でも大きな火災が発生しました。



消化用水も足りないと言われ、たくさんの消防士が日々

活動しているにも関わらずまだまだ鎮火されません。

いかに火災の規模が大きいか、。



そして、亡くなられた消防士の方々のご冥福をお祈り

いたします…。




避難している人たちも、被災した人たちもたくさんいます。

そこで救援物資回収も始まりました。Belgrave Fire Brigade

のを目にしたので、情報シェアします。パッフィングビリー

の乗り場のすぐそばです。

ぜひ回収場所に行ける方はご協力を。


他にもこういった活動をしているところが身近な団体で

あるかもしれないので、調べてみて下さい。


もし、もしも寄付したいものがあって、というかどの家

にもあるようなものばかり寄付希望リストにはあるので、

どなたでも可能かなとは思うのですが…ただ回収場所、

回収時間に行けない、という方は明日、私が個人的に

お預かりします。明日は16時前後、明後日日曜は朝7時

前後シティで回収します。ご近所さんは我が家に持ち込んで

もらっても大丈夫です。(時間にも寄りますが)

もし家になくてもちょっとスーパーに行って2,3買って

きてもらうのも大きな支援になるかなと思います。


ご希望の方はhmhpmel@gmail.comまで。

ちなみにリストはこんな感じ。

詳細はリンク先にあるので、ご覧下さい。



子供のクリスマスプレゼントで不要のもの、または

寄付したい、出来るものがあればラッピングして対象

年齢を記入の上、持参して下さいとのこと。

* Breakfast cereals

* Cordial

* Power-aid/Gatorade/hydrolyte

* Slabs of water

* Tea, coffee and long-life milk

* Toiletries – toothbrushes, toothpaste, dry

shampoo, shampoo & conditioner, soap,

deodorant (new and in their packets)

* Feminine hygiene products -pads, tampons,

liners (all new and in their packets)

* Nappies – newborn through to toddler

* Towels, face washers and bathmats

* Shoes – especially sandals and thongs

* Pyjamas – childrens and adults (please label

and size accordingly)

* Baby and childrens clothing (please label and

size accordingly)

* Camp chairs/tables

* Backpacks/handbags/purses

* Zip-lock bags (all sizes)

* Shopping bags (all sizes)

***STRICTLY NO 2 minute noodles, adult clothing,

books or bbq’s – there is already an abundance

donated.****







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月03日 20時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.