3129738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月31日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:妊娠・育児日記
ついにこの方も!!

第四子。



寂しい!ほんと寂しい。

いよいよ、小学校へ。オーストラリアは日本の年長さんから

小学校に行くのです。だからまだまだ小学生感はないのだけど。



幼稚園の長い日も6時間でいないことあったけど、でも週5日

いないのは寂しい!確かに朝、車で送ってきて帰宅後、あれや

これやがスムーズに進むのは快適~だったけれど、チビがいて

当然、な生活が12年くらいあったから、手持ちぶたさというか

新しいペースを作らなきゃ、みたいな。


でも新しい仕事も始めてるし、家事もさっさとやって、昼間

出来る限りのお仕事をして、夜早めに寝る生活に切り替え

ようかなぁと考え中。とはいえ、片づけたいところが山の

ようにあるから、しばらくは…どうなんだろう??




そして学校終わって出てきたところ。

今日は始業1時間後に鼻血が出る、というハプニングに

見舞われ、お弁当の時間は上級生とのペアを組む、という

段で知らない人と食べる、というのに緊張したのか、怖く

なったのか泣いてしまったというのもあり。(目撃者、

ベッキー)

きっと大変な一日だっただろうなぁと想像がつきました。





たぶん半分何が何だか、だったのでは?

帰ってきておやつ食べてしばらくして、学校は長いんだよ

と一言。そんな長いとこにこれから何年も行くんだよ(笑)



がんばれー。

あ、この方、超勉強嫌いなので、これから対策を練らないと

なのです。超褒めて伸びる派。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月31日 20時55分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.