3130031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月24日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:生活日記
日本に帰ると困ること。


ハンコ?!


ありませんけど…



ってあちこちでなります。


カタカナ姓で作ってないし、作れなくもないけど、別に普段

使わないしって思うし。



おそらく国際結婚組は結構この場面、遭遇してるのでは?



それ抜きにしても、ハンコ、結構厄介。

持って行って押したらこれじゃないですよ?ってことがよく

昔あったりして。



今日いつものようにネットでざーっと一気にいろんな

ニュースを見ていて、今のこのテレワーク時代で利益が

前年同月比だったかな?60%以上も増えてる会社が

あると。



一体どんな業種なの?!と見ていたらこちら、GMO

インターネット
という会社。

まぁ詳しくはサイトを見てみて下さい。



そしてサイト内を見てたら、なんと!面白い取り組みを

していたのです。そう、ハンコ廃止!それまでの流れ

44時間
が社長やチームのTwitterで追われてて面白

かったので、お時間ある方ぜひどうぞ。途中社長の突っ

込みらしきものもあったり。




このスピード、決断力、ですね、ビジネスに必要なのは。





話は例の如く変わりますが、いよいよこれを開けて

しまいました。



焼酎苦手なんだけど、お酒切らして。というか、出張

酒屋Sakemateに頼んでもよいのだけど、とりあえず

焼酎片づけるか、と思って。



このお酒って有名だけど、初めてこの名前の由来を

知りました。


しかもこれ、ビンテージボックスだったんだねぇ。

開けちゃったよ。





そして今日の夕焼け。今日もお天気、晴れたり曇ったり

忙しかったけど、終わりよければ良しってことで。






わが家の買い物なし生活を支えてくれている、野菜の

缶詰たち。本日はこれ。ビートルート。



赤カブみたいなやつで、よくサンドイッチやサラダに

登場します。

実はこの赤いのが一度付くと取れないから苦手なん

だけど…こういう事態なので、買っておきました。

乱れ髪さんは、これ結構好きです。





先日これ、人生で初めて観ました。




ちょーーーー有名で、いつか観たことあるような、と

思っていたのだけど、実際観てみたら全く内容知ら

ない…歌だけは吹奏楽の先輩が良く吹いていたけど。

(あ、ワタクシ、トランペットやってました)




で、その後、石絵を描く知人がこれを描いててFBに

UPしてたり、別の人もこの映画のネタを書いて

いたり、あともう一人も挿入歌にちなんだ投稿をして

いて。


妙にラピュタづいてるここ1週間なのでした。



​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月24日 21時24分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.