3129220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月27日
XML
カテゴリ:今日のいいこと♪


ご承知の通り、ローマは一日にしてならず、なのですよ。



仕事も、友情も、人脈も、一日ではできない。

時間をかけて、形になる。

木も、人も、時間をかけて大きくなる。



ただ、そこにいて何もしない、ネットとだけ向き合って眺めていたり、

ただちょこっとコメントしたり、情報をインプットするだけでは、

なかなか成長や人脈拡大は望めない。


万馬券で一気にお金持ちになる人もごくまれにいるけど、FXや株とかで

儲けてる人も、基本、日々政治や世界状況などを見て、見極めて

売ったり買ったり、損したり得したりしてる。



みんな、種まきして、多少の犠牲も払って、成長する。






たくさん勉強もして、たくさん努力もして、そしてやっと仕事を得たり、

人脈を得たり、信頼を得たりしてる。




だから、ポンと、あなたプロだからちょっと頼める?というのも、

立ち止まって考えてみて。



彼の、彼女のその仕事の裏には、どんな時間が、どんな努力が、

どんな失敗があったかを。



家族との時間を削って資格取得の勉強をしていたかもしれない。

デートを断って、家で地道に資料を作っていたかもしれない。

子供が邪魔するのを叱ってまで、オンラインセミナーを受講して

いたかもしれない。






そして今は本当に変化するのにいい時。

古いものを捨ててもよいし、それを大事に新しいことへ進むのもよし。

ただ、今まで通り、はおそらく、アフターコロナには通用しない

気がする。




子供も、大人も。


こつこつと、。





それからこちらこのコロナ禍に読んでもらいたい一つ。







さて。

ちょっとお約束していた、糖質制限のメニュー。

簡単に出来て、お財布にも優しい。

白菜とベーコンとチーズのミルフィーユ。これ、鍋でも

よいし、スープでも。コンソメや和風だしで味付け。

私は今回コンソメにしたのだけど、これでだいたい糖質量は

5グラム前後、カロリーは530Kcalほど。


とにかく白菜ざくざく切って、ベーコンやチーズを重ねながら

鍋からはみ出るくらいに作って、あっという間に嵩が減って

きてそして家族のお腹にもあっという間に消えましたー。


お試しあれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月27日 21時02分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のいいこと♪] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.