3125640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月10日
XML
カテゴリ:生活日記
「え?マスク配布??」

4月1日に発表のあった、マスク配布。

エイプリルフールのフェイクニュースかと思って

いたら本気の本気の話だったアベノマスク。


届いてみたらカビが付いていただのなんだの、かつ

未だ届いていないところもあったり、色々話題性の

あるもののようですが。



対岸の火事のように思っていたら!


まさかの!


オーストラリアもマスクですよ!



マスク文化ないんです、ここ。



いや、約半年前の山火事による煙害時、かなり多くの

方がごっついマスクをしていたんです。そしてコロナで

またマスク。が、慣れてないから苦しかったんでしょうね。




緩和したらすぐマスクは消え…。

「マスクって何?」

「してる人って感染者でしょ?」

くらいな勢いで・・・。




が!!!!

ご承知の通り昨日深夜からロックダウンの我が都市

メルボルン。検査数すごいですよ。

トータルで1,030,462です。

で、陽性が288とかなんとか。

陽性率は0.3%と、政府のCovid-19 サイトより。



そんなこんなで、州首相がいよいよ、

「マスクつけろ~!」

と発表したわけです。



からの冒頭の、

「マスク配布?」

になるわけですが、。

発表まるまる聞いてないので、詳細すいません、

把握できてないですが、再利用可能なもの、だそうで。


給食マスクかな???



発表では、外出する際はマスクを推奨、ソーシャルディス

タンスをキープできない場合は、マスク必須、のような

感じでした。未だパーティしちゃってる人もいたようで、

罰金26,000ドル、約200万円。超高級パーティ。







というわけでミカン狩り?です!

平和でしょ?



車で2時間のみかん農家…





ではなく、我が家の庭にある、レモンオレンジ??なる

もの。オレンジのように食べられなくはないけど、結構

すっぱーい!かつ中の白い皮も苦め。マーマレードにして

みたこともあるけど、結構キタので、最近は酸っぱい

ながらもそのままジュースや、レモンのように使ったり

してます。




そして…チビが静かにしばらくいないぞ?と思ったら!





部屋出来たー、と。


最近になって二段ベッドの上で一人で寝ることができる

ようになり、そのスペースを自分の好きなモノで飾った

のでした。


かわいいなぁ。つか、片付いてはいないけれど。



でも自分のお気に入りのスペースで、寝る前にポケモンの

本を眺めたり、おもちゃのピストルかちゃかちゃしたり、

(けどこれは、寝る前に遊ばないよ、と注意される)

楽しそうにしております。


彼は一番このコロナの状況を分かってないけれど、まぁ

楽しいスペース作って和めてるならいいよねー。



大人も、真似しよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月10日 16時16分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.