3130260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月12日
XML
カテゴリ:メルボルン
というわけで、発表がありました。


どんと構えているつもりでも、発表が出るとちょっと

動揺というか、。



はい、学校は来週20日からオンライン授業再開!



いやぁ…オンライン大好きって子供も、親も、あまり

聞かないのですよね、周りで。


むしろこのニュースに、

「うわ~またかー!」

「やっぱりね…私死ぬわ~」

「うちの子半泣きだったよー」

とか。



ほんとに家庭環境、子供の性格、もちろんネット環境

なども含めて、色々なんですよ。



阿鼻叫喚。地獄絵図。



なーんて、大げさだけど、本当に本当に大変な家庭も

あったようで。うちもまぁ最初の頃はデバイス1台で3人

まわしてたり、ネットも超繋がらないやつできーきー、

イライラ、それはもう悲惨でした…。



途中から政府が「学校からデバイス貸出~」みたいな方針

出してくれたので、学校から一台お借りしまして。



そして途中からプロバイダーも変えまして。



ほんと大仕事。




おそらく今度のオンライン授業、学校も色々悩みに

悩んで色々工夫してくれることかと思います。



こっちも嘆いてないでやるしかないですからね。



あまり使いたくないけど、ご褒美(ほぼゲーム)とか

乱れ髪さんとは料理とかお菓子作りとか、とにかく

モチベーション上げつつ、出来なさそうだったら無理

してやらないとか、ゆる~く頑張っていこうと思います。



加減がこれまた難しいんだけどね。




というわけで、乱れ髪さんがほとんど作ってくれた皮なし

シュウマイ。糖質下げられます。



お団子にしてから片栗粉と小麦粉を混ぜたものを軽く

まぶすことで、調理してからいい感じに皮のような

膜が。お醤油とからしで。





リークと玉ねぎ入れて、これもかなり安めの一品。





そして、またまた夕焼け。

今日はざざーっと午後降って、もうこのまま暗くなる

のかなと思っていたら、夕方きれいな夕焼けが。




・・・・・・電線邪魔。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月12日 21時49分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.