000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月01日
XML
カテゴリ:メルボルン
7時半にショッピングセンターへ。



ロックダウン開始から3週間、半分の過ぎたメルボルン。

日々発表される数にいまいち成果が見れず…。

そんなことから色々噂が飛び交っておりまして。



そう、次の段階へー。



NZが過去に実施して早い時期にコロナ禍を落ち着かせた

あれです。いわゆる、ステージ4。



え?メルボルンでロックダウン、ステージ4?!




とググるとそこそこ出てきます。

今度の月曜から説や水曜(火曜深夜)説など。



とはいえ、まだ正式発表されたわけではなく。


毎日されている会見、明日のものがかなり注目されて

います。



それを待ってからじゃ絶対混む、と思い・・・


あ、先に言っておきますと買い物ができなくなるわけでは

ないんです。が、過去の感じだとこういう時は人が溢れる

傾向にあるので、。




朝一から買い物に行ったというわけです。

本当はあと数日買い物行かなくても大丈夫かなとは思って

いたのだけど、今、備えておかないと~ということで、

急遽。



さすがに朝は人も少なく。





3週間分の食糧等を考えながら、でもなるべく早めに

買い物を済ませます。



そしてなぜかレジのおねーさんは不思議の国のアリスの

コスプレ。よく見たらレジの人みんな。



で、9時過ぎの土曜校の開始に間に合うはずが、10分

遅刻~。慌ててオンラインセッションに…。



実は今日は猛烈ボビーのエンジンがかからず。

毎週土曜に思春期いやいや期に立ち向かっているのだ

けど…そんなバトルのせいで(!)ジョニーの2回目の

セッションを忘れ、気づいたのはセッションがあと3分

というタイミング。あーあ。一応入ったけど、あっという

間に終わってしまい、。



こんなのんびりしてしまっておりました。




放課後も例の如く…

オンライン面談

オンラインセミナー

電話ミーティングx2

という怒涛のスケジュールがあって、珍しくうたた寝して

しまったり。とにかくこのロックダウン中の買い物は決死で

それに加えてのオンラインはしごだったので、どっと疲れが

出たようでした。




メルボルン、ステージ4になると、噂では最低6週間?!

どうやら、検査で結果待ちの人、結果が出て自宅待機と

言われている人たちの結構な数が、政府による在宅チェック

(本当にピンポーン、トントンとやってるようですよ)で、

不在だそうで。



いやー、ステージ4、今とそれほど変わらない感じでは

あるものの、さすがに6週間!と言われるとねぇ。

ま、仕方ないのかな。

最近色々コロナ関連のコラム、専門家の調査発表などを

見たりして意外と納得できる内容を目にしました。

それもまたここで紹介できたらと思っています。



とにかくメルボルンの皆さん、安全に過ごしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月02日 00時03分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.