3130248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月03日
XML
カテゴリ:メルボルン
メルボルンで、ロックダウンがステージ4に強化されて

から一夜が明けました。


SNS上では色々な情報が飛び交ってましたね…

質問もたっくさん。

そして今日の会見では追加の、休業ビジネス、そして

開けていてよいビジネスの発表、またそれに伴う補助金の

お知らせもありました。


休業ビジネスの中には大手DIYショップ、バニングスの

名前も。業者さんは購入可能ですが、一般客は購入不可。

なので正式には完全休業ではないのだけど。


あとステージ3ではオープンしていた美容院、理容室も

ついにお休みと……。



それからステージ3と違う点で皆さんに関係あるかな、

と思うところはー

外でのエクササイズとしての活動、散歩やジョギングなど

は5㎞圏内でOk、というのは昨日書いたけれど、それに

加えてレクリエーションとしての活動、釣り、サーフィン、

ボート、テニスなどは今回禁止項目に入りました。

注意して下さいね。



前に紹介した変わったマスク、覚えてますか?黒いヤツ!


今日のこちらの方がずいぶんいい感じ。色々考えますね。





って全然話は変わるけど(アンド、若干斜めですが!)

これ…見覚え有りませんか???


イタリアなんだけども…



絶対絶対『紅の豚』の舞台だと思いませんか?

観たことある方はピンと来るはず!


あの主役が住んでいた浜辺は我がGreat Ocean Roadに

ある、とあるスポットなのだけども。

たまたまパソコンに出てきた画面で、ええっ?となったの

でしたー。





そして今日の夕食は、1.5キロの唐揚げでーす。

しかも、こないだ初めて作った塩麹とにんにく、しょうが

などで下味つけた鶏肉!



お肉は柔らかく、しかもしっかりいい味がついて、

ジョニーもすごい数食べました。かろうじてお弁当用の

取り置きが出来たけれど。




近々ご参考までに、冷蔵庫に貼ってある我が家のお昼と

夜の献立表、10日間分をお披露目しようと思いまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月03日 22時29分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.