3129743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年09月16日
XML
カテゴリ:メルボルン


お米がなくなるぞ、という話題が流れ…2日目。

2週間ぶりに買い物に行ったらやっぱり。小さいサイズ

はまだまだあったけど、大きいのは無かったですねー。

とはいえ、私は普段スーパーでお米は買わないので、

今回のは偵察?ということで。すれ違いざまインド系

と思われる男性がバスマティライス10キロ袋を二つ

カートに入れてたのを見かけましたー。


こんなのも見かけたり。

これはレストランで食べたことありますー。

味は、別に普通というか…。



これは、たまーに食卓に上がります。






そして見切り品になってしまっているこれ、。
 


ええ、ええ、もちろん…♡食レポ、ご期待ください。

とはいえ、昔食べたことはあるんですよね、日本で。

横浜に(正式には石川町に)オーストラリアレスト

ランがあって食べたのが最初。

で、そのあとは確かシティのレストランで。




ここはもうクリスマス!!!!早いよー。




こちらは初チャレンジ。

電子レンジでチップスができる、というもの。



しかも健康度数?が4.5という結構ヘルシー食品に

近い感じ。チップスは体によくないイメージがある

のだけど…というわけでランチに作ってみました。



結構普通に美味しい。なぜヘルシーか…まず塩味は付いて

なくて、油で揚げないから!ってことですね。




午後散歩に行くとこれ。



今週月曜から公園の遊具が解禁になったわけだけど、

かつ、人に外で会っていいのが二人まで(子連れでお友達

家族1組と会うのはOK)になったけれど…



このロックダウンには本当に賛否両論ある、あるのだけど、

せっかくここまで来たのだし、ここでこんなに集まって、

ここで万が一うつったら、この結果はだいたい2週間後に

出るわけで…その時には次のステップに緩和される予定も

あるのに、それがだめになるかもしれず。



だとしたらもう少しがんばろうよーと言いたい。

あまりコロナの対応、考え方には対しては色々言いたく

ないのだけど、できたらそろそろ緩和されたいよね~

みたいな。

やっと数値が落ち着いてきて、今日の時点で平均が、緩和

になるための条件を満たしてる!

というわけで、も少し、ステイホームで極力外出を控え、

運動はして、人に会うのは最低限でいきたいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月16日 23時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.