3129291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年10月27日
XML
カテゴリ:メルボルン
さて今日の一発目は…



おなじみ、乱れ髪さんの焼き菓子でございます。

今回のチョコチップクッキーはなんか汚くない?!(苦笑)

と思ったら、焼いてる過程でチョコが溶けかけたタイ

ミングで潰したらしい。まだら?を目指したようで。

今回はソフトクッキーで食べやすかったです。




そして今日は初めまして、でもオンラインサロンですでに

かなり身近な方、とランチデート!

でもまだお店で飲食はできないので(明日から!!!)、

公園で、となりました。それぞれお昼を持ってくるという

ことになったので、自分用に作りましたー。



公園は昨日ほど風はなく、いい感じ。メルボルンなので、

陽ざしが急に照ったり、曇ってきたり、はあったけれど。


そしてその方は…本当に話しやすくて親しみを感じる大阪

弁だったからかなぁ?FBではライブで頻繁にお会い?して

たので、初めましての挨拶もせずに、前から知っていたかの

ようにいきなりお話を始めてしまったような気もします💦



あっという間にお迎えの時間になっちゃったけど、手作り

パンまで頂いちゃって、ほんと感謝!!!

実はめちゃくちゃご近所さんだったので、また近いうちに

会えたらいいなぁと思いつつ…。





そして今日私は、これを焼いたのでした。



超ヘルシーな、バナナデーツキャロットケーキ。

砂糖不使用!まぁ食べてみるとほんとヘルシー。

なので少しだけ砂糖入れてもよかったかなと思ったんだ

けど。でも入れるならRow sugarね。あ、黒糖でも合う

かも。またはこれ、1歳児のおやつにもいいかも??




今日の助っ人はこの方。

初体験はこちら。



じゃがいもマッシュ!!!かなり楽しそうにやってました。

なんだか味見が多かったのは気のせいか…。



夜は贅沢に、頂いたパンを丸ごと使ったスープパン。

中にチキンスープを入れて、ディップして食べるスタイル。



あっという間になくなりましたとさ。





そんなこんなでまもなく23:59にメルボルン、ロックダウン

大幅緩和!(大幅、と思ってない人は多いけど)


きっとカウントダウンとかやっちゃうんだろうな、こっちの

人は。まぁ何はともあれ、新規感染者がせめて一桁台で年内

はなんとか過ごせたらいいのかな・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月27日 19時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.