3125771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月24日
XML
カテゴリ:海外生活
昨日のチラシ寿司、かなり注文が入っているようです。

気になっている方は明日朝一で電話して予約した方が

よいかもしれないです~。



で、今日は食料買い出しへ。

スーパーは前にも書いたけど、ネタの宝庫。

たいてい日本に住む人には驚かれるのだけど、これ、普通に

売ってます。



カンガルーはステーキ用とか、煮込み用角切りとか、ソー

セージとかで売られてます。鉄分多いから女性におすすめ。



これはワラビー、カンガルーより小型の動物。ひき肉。

ソーセージになってるものも。




そして今日は生野菜が投げ売りになってた(笑)



もちろん複数買い。とはいえ、生ものだからそんなに

日持ちもしないので、よく考えながら。


こんなのも見つけた!



KARAAGEはもう立派な英語?!とはいえ、からあげ、って

発音しにくいようです、こちらの方には。

からあじ、だったか、からえーじだったか、からーじだった

か忘れちゃったけど。

なんにせよ、元値がびみょーに高い…(苦笑)



こちらはスーパーでお酒を売ることは禁止でー



お酒を買うには併設の酒屋さん、または単独の酒屋さんに

行くのだけど…この1,2年で一気に増えた、ノンアル🍺。

今までなかったのが不思議なくらい。

しかも、売り出されてからしばらくは酒屋さんにあった

ような。でもこのコロナ禍で変わったかなー。スーパーで

買えるようになったのでした。もともとノンアルワインは

売られてたんだけどね。




というわけで、私はアルコールの入ってるビールを買いにw



ええ、ええ、昨日インドの友達とルピーの話から、ルピーと

いえば、Two Rupees行かなきゃ~なんて電話で話してたら

FBにこのお店の広告があがってきたという…怖いAIさんの

動きでございます。

あなたのスマホも、あなたの会話、ぜーんぶ聞いてますよ♪



早くこの店内で飲めるようになるといいなぁ。

ちなみにメルボルンのロックダウン解除予定は、10月下旬。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月24日 18時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.