3129243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月17日
XML
カテゴリ:海外生活



巷で争奪戦、RATと呼ばれる自宅でできるコロナ簡易

検査キット。

先月まではむしろどこでも買えたのに、今じゃもうレア!


検査場が以前よりも減り…検査の処理が追い付かな

かったり、陽性者数や濃厚接触者が増え、自宅待機

(ISO)の人が増えスタッフ不足もあったりして、自分で

やるやつで代わりに、となったわけなのです。




で、このキットがあるお店情報のサイトもあって、今日

見てたわけです。そしたら割と近所の薬局に在庫あり、

が出た!!その時点で15分前の情報。これ、それぞれ

一般人が登録していくため、オフィシャルなものでは

ないのです。

とにもかくにもあればよいなぁということで、急いで

行って着いた時には40分前、になっていて。


入り口で警備員さんみたいな人が「Rapid?」と聞く

ので「はい」というと、「じゃぁここに並んで」と

ちょうど列を作り出した時だったのでした。



5分ほど待ったら、4人ずつ中へ。レジには行列。しかも

ソーシャルディスタンスを保つために、人数制限

しながらの入店。



で、並んでいよいよレジ、の時に、「今店内で並ん

でる人で終わりです!」と…つまり!!!薬局のサイズ

にもよるものの、目安として、サイトに出てから40分

以内に到着できるようならゲットできるのでは

ないかと。



もちろん今は検査場行けばタダでくれるところも

あるのだけど、そこに並んだり、少し遠くに行くのも

なーって感じもあるし。ま、とにもかくにもゲット

できたのでよかった。いつ必要になるか分から

ないし。






これは今日の数字。まぁ、減ってはきてるけど、

でも、検査できないから自主自宅待機者が増えて

数に上がってきてないだけなのかな、とも思う。

もうどこにでもウイルスはありますから。



今日の月はほぼ満月。明日の昼間に満月だから、

今が一番丸に近いのかも?ウルフムーンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月17日 21時17分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.